プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARPのノートパソコン(PC-MJ150M)を使っていますが長時間電源を入れっぱなしにしていると(といっても1日くらいです)モニタが薄暗くなってどうすることも出来ず強制終了をかけるようになります。なにか対処方はあるのでしょうか?またこのような症状が出始めると動かなくなる日は近いのでしょうか?詳しい方、経験者の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

サスペンドの事じゃないですよね?


であれば、バックライトがくたびれているんじゃないかと思います。(たぶん?)
交換すればバッチリ明るくなりますが、修理代は結構高いですね。
本体の分解ができるようなら、自分で交換という手もあります。
バックライトだけ新品に交換してもいいし、オークションなどで、
液晶の大丈夫なジャンク品を買って、パネルごと替えてしまうとか、

バックライトはある意味消耗品なので、PC自体の寿命とは必ずしも言えません。
でも、まあ、それだけの時間使ったのですから、HDなどは
結構くたびれているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。全体的に動作も遅くなったりしているので修理にだしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!