電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC lavie LL550
なんですが、液晶画面に水色の線が出ています。
1ミリ幅ぐらいのが一本上から下まであります。
再起動とかシステムの復元とかしたんですが、全く
消えません。液晶が駄目になったのでしょうか?
それとも何かの設定で直るんでしょうか?
水色の線は透けてる感じで下の文字や画面は見えています。教えてください。

A 回答 (4件)

補足です。

メーカーや液晶のサイズ、種類によっても交換にかかる費用に関してはマチマチですが、
お使いの14.1~15インチ・液晶でしたらメーカーさんでしたら8万円位はかかるかも…液晶の交換と基盤の交換は高いんです。
稀に製造自体の不具合で無償交換なども過去にはありますので、
お近くのサポート窓口などで修理の見積もりされても宜しいかと思います。

その価格によっては中古で同じ機種が購入可能であったりしちゃいます(経験談)。
多少足元をみられますが、その費用と新規購入の際に下取りをして割引きをするお店もありますのでご参考までに…。
私としては親しんだ愛機なら手放したくないんですが…画面が使いづらいと悩みますね。
精密機器ですから叩いて直しちゃだめですよ(笑)

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答有難うございます。
今の所そんなに見づらい事も無いので
金貯まるまで使いますw

液晶交換ですね、この場合有償が多いので、本体定価の半分は見てください。

買ってすぐなら、無償交換もしてくれますが、多分このケースは有償修理になりますね。
    • 0

残念ながら液晶の故障・破損だと思います。

メーカーで交換も部品があれば可能ですが、高価です。
特殊な液晶交換業者で同型の液晶LCDに交換もありますが、
すこし安価な反面、本体を開封のためメーカー保証は今後使えませんね。
外部モニター端子があるので(ミニD-sub15ピン)市販のモニターも使用可能ですが持ち運びは…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり故障ですか。
残念ですがしかたないです。
金が貯まるまで使用します。
有難うございました。

残念ながら液晶の故障だと思いますよ。

システムの復元でもダメなのですよね。

友人のパソコンが全く同じ状態になってました。その友人はがんばって1年くらいそのまま使い続けてましたが、、、、、エクセルなんかの表示が見えないのでずらしながら(^^;

ごくまれに、ヒンジの部分の接触の関係で、何回か開閉を繰り返すと状況変わったりしますけど、基本は修理するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
金ためますw