アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPの旧式パソコン
(PC-LS46H24DV)
画面が、文字が見えないくらいメチャクチャ暗いです。
画面に懐中電灯を当てると、一応文字が見えて、OSなどが普通に動作していることは分かりますが、
それにしても暗すぎます。

画面を明るくする方法を教えてください!

A 回答 (7件)

AC電源で使用して調整でも明るくならなければCCFL回路の不具合(管の寿命含む)

5V・12Vの12Vラインを利用して「ストリップLED」投入。CCFLの電源入力基板カット
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/88010269-88010289.html
12V 5m 600LED 50WLEDテープライトSMD3528

見えるまでにはなる
    • 0

バックライトを交換するしかありません。

まあ交換費用を考えたら、新しいPCを買った方が安いです、そのまま使いたいなら外部モニターを接続する事ですね。
    • 0

器用なら、冷陰極管を購入して交換する。

あと、簡単な方法としては、yahoo!オークションなどで、中古・ジャンクとして出品される同系機種のパネル部を交換する。
    • 0

原理的には、後ろから光をあてれれば見えるようになる

蛍光管が使われていると思うのでその代りになる光源を置くことが出来れば見えるようになる。
    • 0

バックライトが壊れています。

10年以上前の機種ですので、修理は事実上不可能かと思います。
外付けのモニタを利用するか、オークションなどで同じ物を買うしかないでしょう。
    • 0

モニターのバックライトが壊れてます。
交換する以外に明るくする方法はありません

• 0

故障。

• 0