プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょうもない質問ですが...
以前、何気に事務所の(散らかった...)机の上に WS007SHを置いていまして、WS007SHを持ち上げると、背面のスピーカーの部分にクリップがくっついていました。
思ったよりも、このスピーカー部分の磁気が強いようで、このくらいの磁気で、クレジットカードなどの磁気カードがポケットやバッグの中などで一緒に置いていると、磁気情報が破損かな?... と思いまして。

どなたか、実際に体験された方いますでしょうか?

A 回答 (2件)

あります。

ウィルコムより携帯電話の方がひどいですよ!
クレジットカードの他、車のオートキーは携帯電話のそばだと時々開かない事があります、特に基地局の側はいろいろ起きます、携帯電話の場合(PHSは除く)CDラジカセやDVDレコーダーが異常を起こします例えばCDラジカセから音が鳴る(ブー)DVDの側で通話すると画像が乱れる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯電話がひどいですか...
現在、複数の携帯電話+ad/es持ち歩き状態なので、気をつけます。
ありがとうございました。

入退室管理用の磁気カードを携帯電話と同じポケットに入れておいたら、

着信時のバイブで磁気情報を飛ばしたことがある。
というのを以前派遣されていた先の人から聞いたことがあります。

ウィルコムでの話は聞きませんが、念のため近づけないようにはしています。

# 車の初心者マークのマグネットでプリペイドカードのデータ飛ばしたことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
スピーカーを気にしていたら、バイブも磁気系でした。
こちらも気をつけたいと思います。
ありがとうございました。