アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaで、2001年に発売されたモトレーサー3というpcゲームをプレイできません。インストールまではできたのですが、いざ遊ぼうと思いPLAYボタンをクリックすると「プログラム互換性アシスタント」というのが表示され、(このプログラムには既知の互換性の問題があります)と書いてありました。vistaでは、前に発売されたxpまで対応のゲームは起動出来ないのでしょうか。何か少しでも良いので、情報や解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

それでは、その「モトレーサー3」のメーカーへアクセスし、Vista対応の修正プログラムがあるか確認。

もし無かったら・・・諦めるしか無いと思います。
XpPCが、もう無いとすれば、Vista対応版を購入するか(あるかは不明ですが)しか対応策は無いと思います。
    • 0

それでは、反対の方法で試してみましょう。

一度そのゲームをコントロールパネルからアンインストールする。
次ににインストールする再にアイコン(○○○.exe)を右クリック。
プロパティーから「互換性」-「互換性モード」でOSを「WindowsXp(SP2)」を選択してインストールしてみてはいかがでしょうか?
(確証がありませんので、ダメでしたらスミマセン<m(__)m>)
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法もできませんでした。ご回答ありがとうございました。

動作する保障は全くありませんが、互換モードで起動してみては?

方法は、そのゲームのアイコン上で右クリック。
一番下の「プロパティー(R)」をクリック。
タブの中で「互換性」をクリックし互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。
その下にOSの選択肢がありますので、とりあえずWindowsXp(SP2)を選択して、「適用」→「OK」で動作するか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この方法を試してみたのですが、最初の時と同じく起動できませんでした。ご回答ありがとうございました。