アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計のバンドで、
ステンレスバンド チタンバンドの長所短所を教えてください。

A 回答 (2件)

ステンの長所は錆びにくい、チタンに比べて材料が安いかな?


短所は長所でもある重量感でしょうか?
あとはチタンより傷がつきやすい。

チタンの長所は錆びない、軽い。
短所は高価なだけで短所はないような。
あえて言うなら、チタン製の時計は高価なわりに重量感がないので
ちゃっちい。

私は毎日チタンとステンのコンビの時計をつけてますが、
やはりステンよりチタンの方が良いと思います。
コンビなのでオールチタンではありませんが。
ちなみに私の相棒はパネライの72番です。

蛇足ですが、時計のバンドは金属の場合はブレスと表現します。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、参考になります、感謝感謝。

お礼日時:2008/01/10 07:33

こんにちは



物にもよりますが
一般的には
ステンレスよりもチタンのほうが
腐食しにくい
軽い
アレルギーがおきにくい

です

ステンレスがチタンに勝っているのは
加工しやすい
コストが安い
です

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、参考になります、感謝感謝。

お礼日時:2008/01/10 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!