電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はxlinkでモンハンをプレイしようとしているんですが、ロビーにいようが部屋に入ろうが自分以外誰も全く表示されません
Network ReachableもYesになってるしPSPも表示されてます
ユーティリティを開いてもルータもPSPも90%を上回っています

心当たりがあるとすればkai configを開くときの警告文
An error occurred opening the adapter nec atermwl54su(pa-wl/54su)wireless network adapter.Kai will not use this adapter.
ですがこれは無視してかまわないということだったのでそうしました
ほかにあるとすれば、xlinkモードに設定できなかったことです
公式のように「スタート」→「接続」→「すべての接続」とできなかったので「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」→「mini2W」→「プロパティ」でそれらしいところを出してもXlinkモードという項目はありません

完全に行き詰っています
OSはVISTA
無線LANアダプタはプラネックス製US54mini2W
ドライババージョン3.1.1.0
ルータはUPnP対応のNEC製WR6650S
Xlink kai(英語版)
どうしたらいいでしょうか?
教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

GW-US54Mini2 Vistaでの設定手順公開はご覧になりましたか?


PSPの無線スイッチが上側に切り変わっていますか?

(VistaでのXLink Kaiの設定手順)
「スタート」「コンピュータ」「Cドライブ」をダブルクリ「Program Files」「XLink Kai Evolution VII」をダブルクリ
KaiConfigを右クリック「プロパティ」「互換性」「管理者としてこのプログラムを実行する」チェック
同じ操作を「KaiEngine」でも行う。
XLink Kaiの設定を行う。
(コンピュータの設定)
「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスク」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」
「LANまたは高速インターネット」「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリック「プロパティ」「ユーザーアカウント制御」「続行」「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」「構成」
「詳細設定」「PSP XLink Mode」を選択、値を「Enable」に変更「OK」
(接続操作方法)
PSPをアドホックモードのプレイを選択「レースを開催」や「集会所」
(コンピュータ接続)
「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」「ネットワーク接続の管理」「ワイヤレスネットワーク接続」をダブルクリ「ネットワークに接続」「PSP_*****」(ここで表示されませんか?PSPの無線スイッチが上側に切り変わっていることを確認し更新)「PSP_*****」を選択「接続」「接続します」


Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断していませんか?(試しに一時的に「無効」にする)

参考URL:http://xlink.planex.co.jp/faq.html#q2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

PSPの無線スイッチは上側になってます

管理者として~は両方チェックしてありました

Xlink Modeの設定は上記のURLの画像と同じものが表示されるだけでXlink Modeの欄はありませんでした

ワイヤレスネットワーク接続をダブルクリック後ネットワークに接続という項目はありませんでした

ファイアウォールは無効にしてあります

大変わかりやすい回答で助かりましたが残念ながら未だ誰も表示されない状態です

お礼日時:2008/01/07 08:20

ググって私の理解でまとめた物ですが、ほぼ同様の症状なので参考になると思います。



まず、Xlinkモードの設定が出来ないと始まらないので・・・

kaiとドライバ関係すべてのアンインストール。

ドライバに至っては一般的な手順で削除後、
手動で WINDOWS→system32→drivers の中からmini2関連のドライバと思われる物を削除。
と言ってもsysファイルの中からmini2のドライバ判別は難しいと思いますが、更新日時順を応用して見つけるしかないですね^^;

あと、kaiのブルスク対策のベータパッチをあててみる必要もあると思います。

これで駄目なら復元機能を使ってみる。

サポートに電話してみる。

それでも駄目ならVista自体入れなおした方が早いですね(´-ω-`)私ならXP入れるw

参照リンク先kaiスレ >>73~79コメ 
(スレ全体にもほぼ同様の内容はあるが、解決策は今の所出てないですね)

その他参考URL
http://blog.livedoor.jp/ayu_chi/archives/5071476 …

参考URL:http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/11 …
    • good
    • 0

ドライババージョン3.1.1.0



・・・(メ・ん・)サイトを見ている限りでは。

[4] XLink Kaiはサポートしていません
XLink Kaiを利用する場合は従来のドライバをご利用ください。

3.1.1.0 (ベータ版)をダウンロードすれば可能って意味じゃないかな?

※要 ドライバ削除してから再インストかとダウングレードなのでね。

この辺りの確認が済んでいる場合分かりません^^;

では、kaiの世界で会いましょうw

参考URL:http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダウングレードをしてみましたが状況はかわりませんでした

お礼日時:2008/01/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!