dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもこんばんわ!!いつもお世話になってます!!

win8.1にアップデートを一ヶ月前にしたんですけど、それからWi-Fi接続が出来なくなってしまいこまってます!

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターを見てみますと、アクセスの種類のところが「インターネットアクセスなし」となっています!

一応接続は出来ているのですが、制限有りと表示されています。

いろいろ調べてみたのですが、お手上げです。。。

どなたか助けて下さい><

A 回答 (5件)

ちゃんとセキュリティキーがあっているか確認して見てください。


他の端末(スマートフォンや他のパソコン)ではその無線LANルーターからWIFI接続はできるか確認してみてください。他のデバイスでも接続できない場合は一度無線LANルーターを再起動してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
マックのパソコンがあるのですが、そちらでは問題なく接続できます。
セキュリティーキーも問題ないです。
ルーターを再起動しましたが、制限有りとやっぱり表示されてしまいます。。。

お礼日時:2014/01/05 23:13

No1です DHCPサーバが機能してないなどの可能性がありますね。


それでは一度コマンドプロンプト(Windowsキー+Rでcmdと打ち込む)を開いてipconfigでPCのIPアドレス(恐らくまだIPv4)とサブネットマスク、デフォルトゲートウェイをメモしてください。
そうしましたらネットワーク設定を見直します。
ネットワーク接続を開いて右クリックでプロパティ→インターネット・プロトコルIPv4(バージョン4)を洗濯して咲きほどメモしたIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを打ち込んでOKを押したら恐らく改善されると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
IPアドレスを入力したのですがだめでした;;

お礼日時:2014/01/07 21:26

ネット共有設定を見直してみては?

この回答への補足

私のつながらない方のパソコンがレノボのg580 2689なのですが

http://kou-aozora.blogspot.jp/2013/11/lenovo-g58 …
このリンク先の方と同じ症状なんです><

Windows8.1対応の無線LANカードドライバをインストールしたのですが、
だめでして。。。

「ふと目をやると、そこにWiMAXルーターが転がっている。試しにWiMAXルーターを接続すると、」とブログにはありますが、
ワイマックスの接続はこの人のように出現しませんでした。

補足日時:2014/01/05 23:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
共有の詳細設定の変更の所を見てみたのですが、とくにおかしな設定になっていませんでした。。。

お礼日時:2014/01/05 23:31

そりゃールータ再設定してあげないと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
リセットして起動したのですが変化無しです...

お礼日時:2014/01/05 23:28

WiFiの再設定が必要な可能性があります。



ネットワークと共有センター>アダプタの設定と変更を押して
WiFi接続をダブルクリックすると
右側にネットワークの一覧が出ますから、
そこから無線ルータのSSIDを選択してください。
以前つながっていたのであれば、そのまま接続可能かと思います。
もし、パスワードを求められたら
ルータの暗号化パスワードの入力をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

marus1104さんの言う通りにしてみたのですがだめでした。。。

お礼日時:2014/01/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!