プロが教えるわが家の防犯対策術!

約半年前に合コンで知り合い、何度かデートを重ねてきた男性から「付き合ってください」と言われました。

デートやメールをしているなかでとても素敵な方だと思っていましたし、価値観も合う方だったので私から告白をしようかと思っていたくらいでしたので、とても嬉しかったのですが実は私はB型肝炎のキャリア(母子感染)です。
お付き合いする前に必ず男性に肝炎のことを告白しなければ、と思っていました。
なので、告白をされたときに肝炎のことを言いました。
病院で抗体の有無を確認して欲しいこと、ワクチンを打って欲しいこと、抗体ができるまでエッチは出来ないことを伝えました。
すると彼はちょっと考えさせてくれと言い、その日の夜にメールで「病気持ちなら先に言ってほしい、正直時間を無駄にした気分です。ギリギリまで隠し通しているなんて最低ですね。君は彼氏なんて一生できないよ。合コンにも行くべきじゃない。迷惑だから」と言われました。正直ショックです。

この男性のことはもう諦めているので良いのですが、じゃあどのタイミングで病気のことを告白すれば良いのかわかりません。
知り合ったときでしょうか?
なるべく初対面では言いたくありません。私は中学高校のとき肝炎のことがバレて病原体扱いされいじめられました。あんな思いしたくありません。

彼氏彼女の病気はどの時点で知りたいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

告白された時点できちんとお話したramranさんはとても誠実な対応をしていると思いますよ?


その男が小さい人間だっただけだと思います。

まぁ風邪をひきやすいなどとは次元が違うのは事実だと思うのでショックはあるかもしれませんが、
そんな平気で人を傷つけるような言葉を吐けるその男のほうが彼女なんて一生できないよ!って感じですけどね。

話すタイミングは一概には言えないと思います。
知り合った時とゆうのもなんだか変な気もしますが、
先にお話しておきたいんですが…とゆう形もあるのでしょうか…
メールやお話ししてる時点での親密度や状況によって告白されるまでに
お話するタイミングもあるでしょうし。

すみません、ちっとも参考にならず申し訳ないのですが
今回のramranさんの対応が間違っていたとは私は思えなかったので。
    • good
    • 0

メールの内容から心中お察ししますが、自分がと、考えた場合の参考意見です



やはり、質問者様と同じタイミングだと思います
しかし、半年と言う時があるのであれば、お互いの気心の知れたところで、話すのも手だったのかもしれません

まぁ、思慮が足りない相手だったと、次行きましょう^^;;;
    • good
    • 0

2回目ぐらいのデートの後ぐらいに病気の事をメールで告白がいいかな?それで相手の反応みるとか。

それにしてもその男のメール内容最悪ですねー!あなたのことわかってくれる人は必ず見つかると思うんでがんばって下さい!!
    • good
    • 0

最低な男です!(怒)



私はあなたは正しい事をしたと思います。
自分の病気の事というのは中々打ち明けるのは勇気がいる事と思います。だからただ知り合ったからという理由では言いたくないと思いますし言う必要もないと思います。
だからあなたの打ち明けたタイミングは正しいと思いますよ。

これからお付き合いしていくならやはり言わなくてはならない事ですし。

元気出してください。絶対にあなたの事を分かってくれる男性は現れますよ。外見だけではなく中身も成熟した男性が。

早くそんな方に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!