プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りなのですが、駅員不在時間帯の自動改札を18切符で通過するにはどうしたらいいでしょうか?改札を強行突破するしかないのでしょうか?横の通用口?みたいなところを勝手にあけて入っていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

連絡用のインターホンが改札口のそばにありますので、それで連絡してください。


インターホンが設置されていない場合、自動改札は駅員無配置時に開放しています(機能していません)ので、無人駅と同様の扱いとなります。
    • good
    • 0

自動改札の強行突破はやめましょう。


「乗車券が挿入されていません」のアナウンスとともに
警告音が鳴りっぱなしになるはずです。
しばらくしたら止まるかもしれませんが、不正してるわけでも
ないのにあまり良い気分にはならないでしょうし、警告音は
駅員不在時間帯ということで、早朝深夜かと思われるので迷惑です。
    • good
    • 0

自動改札の横に有人改札(横の通用口)がありますが、そこに不在と言うことでしたら居ない場合はやむをえないと思います。

(ふつう売店の店員などが勝手に通っているのを見ますが)
見とがめられたらキップを持っているので弁解はできます。
自動改札を強行突破はいけません。
    • good
    • 0

先日、たまたま某駅で、駅員の不在時間帯に下車しました。

有人改札のゲートが開いたままになっていたので、そこを通って出ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!