アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリーニング屋できれいに取ってくれるところがあったのですが
そのお店がなくなってしまいました。
皆さんはどうやって、毛玉取っていますか?

A 回答 (2件)

「毛玉取り器」を使っています。


検索すると沢山出ますが、ご参考までに。
http://www.rakuten.co.jp/jism/673425/

上手に使えば生地も傷みにくいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛玉取り器・・・。
そんなものがありましたっ。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 12:56

新品の T字型カミソリ で やさしく撫でるようにすると 取れますよ。


自分は そうやってます。でも 毛糸だと むずかしいかな?
毛玉の大きさによるかも、しれません。

こまかい 毛玉は 取れるはずです。雑にやると 生地が切れてしまう可能性があることも付け加えときます。

参考まで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>生地が切れてしまう可能性が

気をつけないといけませんね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!