痔になりやすい生活習慣とは?

朝起きてみると、子ども部屋に惨事が!!
チビ助が夜中に鼻血を出したらしく、布団や枕だけでなく、壁紙に血痕がベットリ.... 点々ではなくて、広範囲に手でのばした状態です。

壁紙は紙製で、ゴシゴシするわけにもいかず、触らずそのままにしてあります。
なにか良いお知恵がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

濃い目の食塩水をガーゼ(手作り綿棒)等に染み込ませて気長に叩く。

過酸化水素水(オキシドール)原液または2,3倍に希釈した物で様子を見ながら叩き脱色。或いは液体酸素系漂白剤(過酸化水素系)で脱色。

塩素系漂白剤10倍以下の濃い目の液を市販綿棒等に付けて脱色後、脱塩素剤ハイポ(ホームセンター、熱帯魚、水槽他、取扱店に有ります)または、水、お湯で叩き布や紙が脆化しない様に薄め取る。

塩水やアルカリ分の多い洗濯洗剤、固形石鹸、アンモニア水希釈液、還元漂白剤(アンモニア水還元漂白剤は薬局にあります)

叩く(叩くと言うより軽く押し当てる)
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。ご指導の通り全てやってみた上でお返事しようと思っていましたが、いつになることやらと思い、ひとまずのお礼です。

最初の工程「濃い目の食塩水で」というので、8割方落とすことができました!! もうこれだけで感謝感謝です。手でのばした色の薄い箇所や、クシャミで噴射したと思われる細かい血痕は、すっかりきれいになりました。水でしぼっただけのタオルではすっきりと落ちなかったので、食塩っていうところがポイントなのですね。

ベットリの箇所は脱色が必要なので、洗濯用の液体漂白剤でトントンしてみるつもりでいるのですが、ちょうどきらしてしまっていて、作業が滞っています。特売を待っている場合じゃないですね。

とりあえずの報告です。本当にありがとうございました。