アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草(ボックスタイプ)の箱外の表示は次のとおりです。
 紙   箱、アルミ紙
 プラ  フィルム:PP

アルミ紙は燃やせないごみではないのでしょうか。
煙草本体の材料表示がありません。
 吸殻のフイルタは燃やせないごみ、葉部分は燃やせるごみだと思うのですが、分別廃棄は無理(面倒)ですよね。
 
####
最近になってこの表示に気が付きました。
今までは、アルミ紙は外装フィルムと一緒に燃やせないごみに分類していました。
そう言えば、カップラーメンの器等で使われているアルミ紙も「紙」以外に分類表示がありません。
煙草本体(吸殻)は、フイルタ付きで燃えるごみで出していますが、いいんですよね。

A 回答 (1件)

アルミは燃えるので、燃えるゴミで大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!