アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はれぼったい感じの一重です。
それで、アイプチをしようか迷っています。
二重になるなら嬉しいけど、皮膚に悪影響とかないのかな・・・?とか失敗したらどうしよう。。とか・・・。
アイプチ経験者の方、そうでない方、なにか良いアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (6件)

私も限りなくはれぼったい感じの一重です。

昔、中学生の頃に友人がアイプチをやり続けて、見事二重になった・・・という話しを聞いて、
よっしゃ私も!と思ってやってみたのですが、結局二重にはなりませんでした。
メンドくさくて、途中でやめちゃったんですけどね。
アイプチの場合、ノリみたのを塗って皮膚を止めますよね?
なので、ちょっとマブタが引き連れる感じや、かぶれる感じがありましたね。。。。

で、最近、やっぱ、二重はいいなと思い、購入したのが、
「MEZAIK」というアイテム。
ファイバー素材の伸縮性の“ヒモ”みたいなもので、二重マブタを作ります。
かぶれないし、自然な二重が作れていいですよ。
結構、二重の自分もいけてるじゃん♪…という感じです。
おすすめっ!!
定価は1200円くらいでした。

参考URL:http://www.aaa-brains.co.jp/mezaik
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなって申し訳ないです。

アイプチをやり続けて二重になった・・・羨ましいですね~。
友達が最近になってアイプチをやりはじめたので、少しやらせてもらったら、やっぱり引きつった感じがありました。まぶたにつける時恐かったし・・・。

その「MEZAIK」というアイテム。
値段がちょっと・・・という感じですが、探してみます!

ありがとうございました!!

経験者です。

しかもはれぼったいまぶたでした。
二重になるには至難の技かも!
それにアイプチと続けるとまぶたがたるんだり炎症を起こしたりロクな事無かったですよ。
アイプチで二重になれる人ってまぶたのはれも脂肪も少ない人だと思います。
アイプチをするのに失敗というより
長期使用によるたるみや炎症が心配です。
それに私の経験ですが2年間アイプチ使用しても二重になるどころかたるんでしまって…
さらに厚ぼったいまぶたになりました。
だからあまり勧めたくないな…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
やっぱり炎症起こしちゃったりするんですね~。
それに反対にたるんでしまうなんて!!!
ビックリです。

経験者さんにお話し聞けて良かったです。

こんにちわ。

私は、元はうすーい奥二重でした。
私の場合、アイプチを使用して1ヶ月くらいでだいたい二重のラインが決まってきました。(それまでは二重の幅も左右も違ったり…)
そのあとは毎日同じところにラインを引いていたら、いつのまにか二重になりましたよ。2年経った今では、時々片目だけ奥二重に戻る感じです。
でも季節の変わり目は皮膚が弱いみたいで、かゆくなって腫れたりもします。2、3日で直りますが、その時はしみるのを我慢してアイプチ、ってこともありました。そんな時はしない方がいいのはわかっているけど、しない訳にはいかない、みたいな…。

コツとしては、二重にしたいラインに薄く塗ることでしょうか。目頭の方がしっかりつけば、あとは自然にラインができます。
友達はべったりつけてまして、普通にしてると二重なのに、まばたきをすると、アイプチのせいで目が完全に閉じなくて白目になってました…。それはさすがに怖かったです。笑
    • 0
この回答へのお礼

しみるのを我慢して・・・
私なら挫折して(めんどくさくなって)やらなくなっちゃうかも・・・。
やっぱり夢の二重は険しそうですね~。

べったりつけてしまうとそんなことになってしまうんですか!!!
自分、大げさにたっぷりつけてしまいそうで恐い・・・。

参考になりました。

20代の時に、アイプチを試した事があります。

自分で、鏡を見ていたら「かわいくなった!」と思ったのですが、表情が硬くなるらしくて、「目がホントに楽しそうに笑うあなたが大好きなのに、なんてバカな事を・・・」と言われて、すぐに止めました。ちょっと試して見て、素直に第三者の意見を聞くのが良いかと思います。
鏡の前だけでは、解からない事もありますから。

また、私は41ですが、年齢を重ねると、目の上の脂肪が薄くなります。あのころアイプチをしていてシワシワになっていたら、ちょっと怖いです。(脅かしてごめんなさい・・たぶん大丈夫だと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!表情が硬くなる・・・。
第三者の意見なんて考えてませんでした。
自分、元から表情硬いのにこれ以上硬くなっちゃったら恐いな~って思いました。

やる時は、試してみて周りの意見を聞いてみたいと思います。

こんばんわ!私は元々奥二重だったのですが、

パッチリ二重になりたくて、試してみたのが、『バンドエイド』です!
アイプチはやっぱり下を向いた時のあの『薄目』が怖いですよね!
そこで、友達に勧められたのが、肌色のあの『バンドエイド』を
1ミリ程の細さにカットするんです。長さは人それぞれですが、
大体、2センチくらいかな。
で、二重になりたい線の所に、少し引っ張るように付けて、
ゆっくり目をあけて、線を整えればOKです!
因に、この肌色バンドエイド優れもので、
なんとスッピンの時にしていても自然なので、
お家で楽々!!って感じです。
化粧の時は、化粧をする前にきちんと付けて、
アイメークのとき、気をつければOKです!!取る時も簡単!!
是非お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。

やってみました、『バンドエイド』!
なかなかいいですね☆彡

でもブキッチョで面倒くさがりの私は1ミリにカットするあたりで奮闘しちゃって、たまにしかできないのが残念・・・。

でも、とても参考になりました!

私の場合はアイプチではないのですがそれに近いものを!あたしの友達でアイプチを毎日気合い入れてやってる人がいました。

その人と柔道のときに一緒にやることになって私が下になって彼女が上になる体勢で練習したことがあったのですが、したから見た彼女の顔は目がものすごく引きつっていて笑い出す寸前でした(汗)あたしのやりかたはそんなことはありません。そのやり方というのは普通ののりです!!一瞬えっ?て思う人もいると思います。確かにアイプチは肌への刺激を考えているのでのりのほうが刺激があると思いますが、塗る範囲を考えてものりの方が刺激が無いようにかんじます。実際あたしは毎日のようにのりをつかってアイプチ代わりにしてやってますが、一度もかぶれたり痒くなったりした経験がありません。まぁ、肌の弱い人はやらないほうがいいかもしれませんが。で、やり方というのは、アメピンで先端が丸くなってるやつありますよね?その丸くなっているところでのりをとります。この場合ののりっていうのはスティックのりのことです。そして目のちょっと上、二重のラインにしたいところにピンを持っていって二重を描きます。そのときまばたきをしながら目の左右に動かしてやるととれにくくなります。結構文章だと分かりにくいやり方だとは思いますが、したから見て引きつった目になることは無いし、何より一日中余裕で続きます。目を洗ったあともタオルで二重になるようなふき方をすればそのあとも寝るまでは二重が続きます。もしわからないところがあったらなんなりと聞いてください。さらに詳しく説明します★
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。

スティックノリ、やってみました!
ノリでもやればできるもんなんですね!
いや、ビックリしました。
ちょっと抵抗があったのですが、慣れてくればけっこう大丈夫ですね。

参考になりました。
丁寧にありがとうございました!!