プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のトライアルレースを見ると、なんだか、古馬
3歳G1勝つ馬決まっちゃったかな~~。って
思ったりもするんですけどどうでしょうか?
天皇賞(秋)と2歳G1に期待するほかないんでしょうか?
これって言う穴馬いたら是非!!
(時期早々かも。)

A 回答 (6件)

馬券は買えないけど、香港国際レースは

どうでしょうか?
去年に引き続き、エイシンプレストン、
アグネスデジタルなど日本のトップクラスが
参戦するそーですし。
    • 0

そうでしょうか?

十分面白いと思いますよ。

☆スプリンターズS
混戦模様ですが、やっぱりアドマイヤコジーンの取捨が最大の鍵でしょう。
安田記念からの長期休み明けでまた人気下げそうですし。
人気薄だったら買いだと思いますね。
勢いのビリーブか?実績のショウナンカンプ、トロットスターか?
考えるだけでもゾクゾクしますけど。

☆秋華賞
混戦模様から一転、ファインモーションの一強状態へ。
2着候補もローズS2着馬のサクラヴィクトリアで決まりそうで馬券的には面白くなさそう。
しかし、ファインモーションが何馬身つけて優勝するか。
それを考えるだけでも十分面白いと思いますよ。

☆天皇賞
一番人気の信頼度が非常に低く、穴党にはたまらないレース。
しかも、これといった抜けた馬がおらず混戦必死!
万馬券は確実か!?

☆菊花賞
これまた混戦模様。ノーリーズンが最有力か!?
ただ馬券は去年を除き、硬い傾向。穴党は回避か?

☆エリザベス女王杯
私が一番期待しているレース。ファインモーションとテイエムオーシャンどっちが強いかぜひ見てみたい。

それ以降のレースに関しては、まだなんとも予想しずらいのでここで控えておきます。
    • 0

とりあえず、これだけは言えます。

競馬の何がどうつまらないと考えてるのかは勝手ですが、つまらなくしてるのはあなた自身の考え方です。

勝ち馬が決まった、と思っても2着3着を予想する事で馬券は充分に面白いと思うんですけどね。

何も勝ち馬が決まったとレース前に思われていて、それで低配当が決まったようなレースがつまらないわけではないです。
    • 0

たしかにつまらないですよね・・・。

自分的に今年楽しいと思ったのは天皇賞・春だけでした。

秋華賞はファインモーション以外考えれません・・。あえて言うならローズS2着の馬です。

天皇賞はナリタトップロードかエアシャカールに勝ってもらいたいです。あえて穴馬をいうと当日9番人気の馬です。根拠はないですがなんとなく・・。
    • 0

そうですかねえ。

オペラオーの全盛時や、ブライアンの強かった頃と比べるとよっぽど混戦だと思いますけどね。
秋華賞もファインモーションが断然人気でしょうが、荒れる秋華賞でそんなにあっさり決まるとも思えません。
もちろんあっさり勝って史上最強と呼ばれるかもしれませんが、あっさり負けて「キャリアが・・・・。」とか言い訳しそうな気もしませんか?
その他、菊花賞は大変混戦だと思います。
新聞情報通りシンボリクリスエスが天皇賞にまわるようだとさらに混戦です。
1番人気の予想すら困難です。
武豊人気でノーリーズンですかね。
ほかにはタイガーカフェ、メガスターダム、バランスオブゲーム、アドマイヤマックス、アドマイヤドンなど大混戦だと思いませんか?
個人的には菊花賞にファインモーションが出てきたら面白いだろうなと思います。
さらに天皇賞も大大混戦だと思います。
シンボリクリスエス、テイエムオーシャン、ダンツフレーム、エイシンプレストン、ナリタトップロード、サンライズペガサス、ツルマルボーイ、エアシャカールなどこちらも1番人気予想すら困難です。
と、以上のように今年のG1は面白いと個人的には思います。
自分は穴党なので、秋華賞でファインモーションが飛んだら何倍つくだろうかと今からドキドキです。
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

今週のスプリンターズSは、結構混戦だと思います。
ねらい目は、前走惨敗で多少は人気が下がると思われるサーガノヴェルです。
菊花賞は、穴としてメガスターダム。シンボリクリスエスが出てきたら難しいけど、いなければ勝てるかもしれません。
秋天は、穴ではなく人気上位だと思いますが、やはりテイエムオーシャンが注目ですね。この秋天を勝って、秋華賞を楽勝したファインモーションと現役最強牝馬頂上決戦をJCの舞台で見たいものです。
あと、勝ち負けよりも勝ち方で、JCダートのゴールドアリュールが、去年のクロフネ並の勝ち方を見せてくれることを期待しています。そして来年はドバイへ行って欲しいです。
とりあえず、今のところはこれくらいです。
    • 0