幼稚園時代「何組」でしたか?

言語バーの入力モードが半角英数の時、Aの左側の下部に上向きのかぎ括弧が表示されますが、あれは、何の意味でしょうか?
その状態から、他の入力モードに変えようとしても、全然動きません。
詳しいかた教えて頂けますか。

A 回答 (2件)

No.1さんの説明に補足します。

[_A]は半角英数入力で[ A]は直接入力です。
半角英数入力時は、「確定」が必要ですが、
直接入力時には、入力した半角英数文字は確定が必要ではありません。

「あ」が通常の入力モードですが、「Caps Lock」キーを押すと[_A]になります。
もう一度「Caps Lock」キーを押すか、「カタカナ/ひらがな」キー(スペースキーの右の「前候補」の右)を押すと「あ」に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

今までなんとなく使っていた入力モードですが、ある時、変な動きをすると、元に戻せなくなる時があります。もう一回ちゃんと勉強します。
ありがとうございました。

>Aの左側の下部に上向きのかぎ括弧が表示されますが、あれは、何の意味でしょうか?

「全角」と「半角」の区別だと思われます。
「全角」=「上向きのかぎ括/半角スペース」+「半角」

>その状態から、他の入力モードに変えようとしても、全然動きません。
入力したい箇所にポイントをあわせて(指定)から、「入力モード」をクリックすれば変換できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり深く考えずに適当に使用していました。
この際、顔を洗って出直します。