dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

javascriptでページ遷移の制御をしようと考えております。

特定URLからの遷移の場合、指定ULRへ転送するような制御をご教示いただけませんでしょうか。

onloadやif関数を使うことは想像つきますが、制御のための遷移前ページの取得方法が分かりません。

銅像宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず、使い道に応じて4種。

■元が1箇所の場合
<script type="text/javascript">
if(document.referrer == 'リンク元URL') location.href = '飛ばしたい先';
</script>

■元が複数の場合。refにURLをカンマで区切って登録
<script type="text/javascript">
ref = 'リンク元1,リンク元2,リンク元3';
if( ref.match(document.referrer) ) location.href = '飛ばしたい先';
</script>

■逆に入口を固定する場合(このリンク元から以外を禁止)
if(document.referrer && document.referrer != 'リンク元URL') location.href = '飛ばしたい先';
</script>

■ 複数の入口を指定する場合。refにURLをカンマで区切って登録
ref = 'リンク元1,リンク元2,リンク元3';
if(document.referrer && !ref.match(document.referrer) ) location.href = '飛ばしたい先';
</script>

ブラウザのセキュリティなどでreferrerが取れない場合は、役に立ちません。

きちんと全て確認してませんので、ミスあったら他の方のアドバイス待ちと言う事で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかおかげ様で作成することができました♪