プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談することをためらっていましたが,自分では解決できないので皆さんのアドバイスにすがりたく質問させていただきます。

私は主人の両親,息子,義弟と暮らしています。主人は単身赴任で違うところに住んでいます。

大晦日の日,子供を寝かせつけたあと入浴しリビングに行くと義弟が居ました。私の髪の匂いをかいだりしていたので拒否していたのですが,私が振り払った脚が彼の股間を命中してしまい,逆上。

「大きい声出すとみんな起きちゃうよ」と脅されパジャマを脱がされました。「胸が小さい」「男じゃないのか」「下半身を開け」「なめろ」もう必死で抵抗して何とかSEXまではされずに逃げ切れたものの,彼になめられた乳首や,下半身にものすごい嫌悪感が湧いてきてしまいました。

主人にはまだ言っていないのですが,やはり言うべきでしょうか?
離婚なんてされたら・・・

数日,実家に帰りましたが,親にもそんなことは言えないため今もその義弟と同居です。怖すぎます。主人の所に逃げたい。

義弟は何もなかったかのように生活していますが,今でも入浴など覗かれている気がして十分に洗うことさえ困難です(特に下半身)

もう,部屋に閉じこもるか誰かと一緒(義理の両親や息子)でないとリビングにも居ることができません。

素直に主人に話して主人のところに逃げるか・・・でも,離婚と切り出されたら・・・と不安で一杯です。

私はどうするべきか教えてください。警察に行くことも考えましたが,そのこと自体を話す決心がつかなくて・・・よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

とても怖い経験をされてしまったのですね。

私だったら・・・と考えると怖くて泣いて生活どころではないかも知れません。
御主人が単身赴任で、御主人の御実家で生活されているわけなんですよね。
質問者様は長男の嫁なんでしょうか、ただでさえ愛する人以外の他人と屋根の下で暮らさなければ
ならないストレスがあるのに、非常に辛いところですね。
あなたに女性の魅力があって義理弟も欲求してしまったのでしょう。
からかい半分だとしたらとてもじゃないけど許せません。
さて、まずは御主人に報告したほうが良いです。
それで離婚なんてありえません。あなたが義理弟に色目を使ったとか
そんなんだったら離婚もあるかもしれないと思ったけれど、今回あなたは
被害者です。いくら身内だからとはいえ、犯罪ですよ。
大事な妻が、いつまでも独身(ですか?)でしかも実家暮らしの男に
性的虐待を受けていると知ったら、それなりの対処をしてくれるはずです。
このまま生活を続けていれば、また襲われてしまう可能性が高いと思いますし、
最悪、何もされないとしても、あなたの心の傷は癒えるどころか不安や
ストレスで壊れてしまうのではないでしょうか。
とりあえず今は1人になることは絶対に避けたほうが良いです。
    • 0

今は時代が悪いのか、相手の幸せを思うとか分別するといった理性が欠落している人間が考えられないくらい増えています。

いわゆる本能の赴くまま、自分中心の欲望で行動する人間が多いですね。それを助長する社会状況もあります。アダルト関連書籍やグッズは2,30年前の社会でしたら、完全に変態の領域のものでしょうが、今はノーマル的に巷に氾濫しています。これは未成年の話ではなく、人間として成熟すべき大人社会のことです。こう考えますと、あなたの義弟は完全に考え違いした価値観の持ち主で危険です。野獣の感性の持ち主には常識は通用しません。欲望のまま本能の赴くまま行動します。私は良くは知りませんが、たとえて言えば、金目的で女性に寄生し、一生付きまとい、たかり続ける人に近い精神構造があるように感じます。夫婦関係を強固にしたいのであれば、すべてご主人に告白し、一生償っていくぐらいの覚悟で誠意をぶつけてはいかがでしょうか。残念ながらあなたを守れるのはご主人しかいません。あなたは質問を見る限り全く悪くありません。ただ、断固拒否の態度がその瞬間にできなかったと思われます。そこの部分で誠意を尽くすのですが、この部分に関しては自分の中に一生抱えていきましょう。あくまで義弟の欲望のせいであり、あなたは被害者として夫に告白しましょう。決して開示してはいけません。夫の家族関係は悪くなるでしょうが、義弟にとっては自業自得であり、精神的にたしなめられなければなりません。制裁も又長い目で見れば慈悲です。幸せは時として闘わなければ守れないのではないでしょうか。たぶん告白しても離婚なんかはされないでしょう。反して離婚される事態に至った場合は、この質問に状況説明が尽くされていないはずです。必死の思いで勇気を出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。主人のところに逃げてきたのはいいのですが、パソコンの設定に時間がかかってしまいました。

いまは、旦那の元で家族3人楽しい日々を送っています。

はじめから付いて行けば悲しい思いをしなくて済んだのにね・・・

>離婚と切り出されたら・・・と不安で一杯です。

正常な夫であれば、妻を残して単身赴任したことを、
後悔されるでしょう。
今のあなたの生活は、針のむしろを歩いているようなものです。
追い出されるべきは、義弟です。
兄として、夫が、どのような態度を取るのか、
毅然とした態度で、あなたを守ってくれるのかを、
よく冷静に、しっかりと、ご自身の目で確かめなさい。
義弟のしたことは、犯罪行為ですよ。
もし夫が、離婚だと言うならば、その程度の夫なのです。

>「大きい声出すとみんな起きちゃうよ」と脅され、
起こしたっていいんですよ!あなたは、何も悪くないんですから!
怖かったでしょうね。声も出なかったことでしょう。
夫の兄弟なのですから、
会いたくなくても、どうしても、顔を合わせないといけないこともあるでしょう。
防犯ブザーと催涙スプレーを護身用に持ちなさい。
「未遂」というものは、男にとってくせものです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。主人のところに逃げてきたのはいいのですが、パソコンの設定に時間がかかってしまいました。

はじめから付いて行けば悲しい思いをしなくて済んだのにね・・・

怖いですね・・・

証拠がないのに「義弟にセクハラされる」と言っても、身内であるご主人は信じない可能性もあり、夫婦関係に支障をきたす可能性もあると思います。
寂しいとか、理由は何でもいいのでご主人の所に転がり込めませんか?
駄目ならご実家でもいいかと。
ご主人なしで義家族と暮らすだけでかなりストレスたまります。十分義実家を出る言い訳になると思います。

とにかく家を出ることを先決に、自分の身は自分で守ってください。
    • 0
この回答へのお礼

素直に、義弟に犯されそうになったと言いました。

そんな気持ち悪い環境でよく生活出来ますね?

夫に相談して一刻も早くその家から出てください。
    • 0
この回答へのお礼

犯されそうになって2日かかりましたが、義母に話して旦那のところにきています。

みなさん、ご主人に相談してというアドバイスが多いのですが、私は反対です。

なぜかというと、ご主人があなたと義弟が未遂であろうとそういうことになった
というトラウマになるんじゃないかと

頭では、わかっていても気持ちがついていかないってことってあるじゃないですか。

あなたは、ご主人に話してすっきりするかもしれないけれど、聞いてしまった
ご主人はあなたのその重い気持ちをどこにぶつければいいのでしょう。

うまく消化できればいいのですが、できなかったら?

辛いでしょうけれど、その重い気持ちは、質問者さまご自身で持っていたほうがいいかと。

でも、その家にいるのは、危険です。
息子さんを育てるのに、ご主人は必要です。
寂しいからとか何とか言ってご主人と一日も早く生活をされた方がいいと思います。
    • 0

本当のことを言って離婚になるはずがないと思う。

そのようなところへ単身赴任で
あなたをおいていくだんな様も悪いと思う。
本来なら一緒に住む方向へもっていくべきだ。
で・・ないと・・・・。
今度は本当に犯されるかもって
他人の私のほうが怖いです。
    • 0

人間は心に恐怖心を抱いていまうとそれが「トラウマ」になり、恐怖心が生活の一部になって一生といてまわります。

やはりご主人に正直に話すべきだと思います。
そのままいて追い出ると精神的に追い詰められます。
それが原因となって病気になる事があります。例えば「うつ病」などもその一つです。
子供さんもおいでになるのですから夫婦が一つになってよく対策をする方が良いかと思います。
人生は一回きりですから何があっても家族にマイナスになる事は避けるべきです。夫婦仲良く暮らすにはそんなことが大事です。
    • 0

ご主人がもし普通の良識を持ち合わせている方なら、

妻のSOSを聞いて、どう感じると思いますか?
質問者様が、旦那さんに「ある女性にしつこく迫られている、どうしよう。」と相談されたらどう思うでしょう。旦那さんを汚らわしく思ったり、離婚したいなんて考えにはなりませんよね?何とか力にならなければと思うのではありませんか?

旦那さんに相談していいんですよ。
そういうときこそ相談しなければならないと思います。

身内に相談しづらいことですが、逆に今質問者様が自分の胸のうちだけにその出来事をしまっておいて、誰も周りは気づいていない、孤立無援な状態が最も危険だと私は思うのです。
私が義弟だったなら、「まだ嫁は誰にも相談できずに一人で悩んでいるようだ。まだチャンスがある。」と考えるでしょうね。
犯罪を犯しうる者が近くにいるとき、防犯・警戒していることをしっかりアピールすることが最悪の事態を避けるために最初にしなければならないことです。

離れて暮らしていても家族が危機に瀕しているとき頼りにされれば、これをきっかけに夫婦の結束力、絆は深まります。
もしあなたに何かあってから「実は前からこんなことが・・・」と旦那さんに打ち明けたら、そのほうが修復不可能な仲になりかねないと思いませんか?
「どうして俺に相談してくれなかったんだよ」
「あなたに嫌われたらと思うと怖くて・・」
「俺を信用してくれていなかったのか?
いつかこうなることをお前も期待する気持ちがあって黙っていたんじゃないのか?俺の留守中に・・・」

お互い悲しい傷を負うでしょう。お子様も。ご両親も。みんながです。
いい刻も早く旦那さんと言う最良の味方を得られるよう、お祈りしております。親よりも兄のほうが弟に対して発言権を持っていたりするものです。
    • 0

一刻も早くその家から出ることです。

義弟の行為は立派な犯罪で、あなたはその被害にあわれたわけです。ですから、何よりも早く実家に戻り、それからご主人にすべてを説明して対処法を考えたほうがよろしいと思います。
打ち明けられたご主人は、あなたを非難して「離婚」の話をする可能性もあります。しかし、そのようなご主人であれば、かえって別れた方がいいのでは?と思います。あなたは非難される立場にはないのですから。
言い方は悪いのですが、義弟はあなたを言いなりにしていい思いをしたわけで、一度でもそのようなことができるとわかれば、当然いつの日か同じこと、いや、もっとひどい目に合わされるということは目に見えています。早いうちに対処した方がいいでしょう。
また、ご主人に相談するとともに実家のご両親にも相談したほうがいいと思います。ご両親とご主人に相談し、ご主人からご主人のご両親に話を持っていき、家族の問題にしなければいけません。犯罪者にはそれなりの罰を与えなければいけません。それが義弟のためにもなるのです。
    • 0