アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談することをためらっていましたが,自分では解決できないので皆さんのアドバイスにすがりたく質問させていただきます。

私は主人の両親,息子,義弟と暮らしています。主人は単身赴任で違うところに住んでいます。

大晦日の日,子供を寝かせつけたあと入浴しリビングに行くと義弟が居ました。私の髪の匂いをかいだりしていたので拒否していたのですが,私が振り払った脚が彼の股間を命中してしまい,逆上。

「大きい声出すとみんな起きちゃうよ」と脅されパジャマを脱がされました。「胸が小さい」「男じゃないのか」「下半身を開け」「なめろ」もう必死で抵抗して何とかSEXまではされずに逃げ切れたものの,彼になめられた乳首や,下半身にものすごい嫌悪感が湧いてきてしまいました。

主人にはまだ言っていないのですが,やはり言うべきでしょうか?
離婚なんてされたら・・・

数日,実家に帰りましたが,親にもそんなことは言えないため今もその義弟と同居です。怖すぎます。主人の所に逃げたい。

義弟は何もなかったかのように生活していますが,今でも入浴など覗かれている気がして十分に洗うことさえ困難です(特に下半身)

もう,部屋に閉じこもるか誰かと一緒(義理の両親や息子)でないとリビングにも居ることができません。

素直に主人に話して主人のところに逃げるか・・・でも,離婚と切り出されたら・・・と不安で一杯です。

私はどうするべきか教えてください。警察に行くことも考えましたが,そのこと自体を話す決心がつかなくて・・・よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

とても怖い経験をされてしまったのですね。

私だったら・・・と考えると怖くて泣いて生活どころではないかも知れません。
御主人が単身赴任で、御主人の御実家で生活されているわけなんですよね。
質問者様は長男の嫁なんでしょうか、ただでさえ愛する人以外の他人と屋根の下で暮らさなければ
ならないストレスがあるのに、非常に辛いところですね。
あなたに女性の魅力があって義理弟も欲求してしまったのでしょう。
からかい半分だとしたらとてもじゃないけど許せません。
さて、まずは御主人に報告したほうが良いです。
それで離婚なんてありえません。あなたが義理弟に色目を使ったとか
そんなんだったら離婚もあるかもしれないと思ったけれど、今回あなたは
被害者です。いくら身内だからとはいえ、犯罪ですよ。
大事な妻が、いつまでも独身(ですか?)でしかも実家暮らしの男に
性的虐待を受けていると知ったら、それなりの対処をしてくれるはずです。
このまま生活を続けていれば、また襲われてしまう可能性が高いと思いますし、
最悪、何もされないとしても、あなたの心の傷は癒えるどころか不安や
ストレスで壊れてしまうのではないでしょうか。
とりあえず今は1人になることは絶対に避けたほうが良いです。
    • good
    • 0

順番から言って「ご主人に話すのが最初ですね」


「一番頼る人」「あなたが一番信頼する人」「愛する人」としてです。
それは「ご主人以外に最初に話して」あらぬうわさとして「ご主人の耳に入ってときに」あなたが「不利にならないため」です
義弟は「人間として失格」であり「あなたの嫌悪感」は当然のものです。
あなたがご主人から「離婚」を言い渡される不安も分からないではないですが怖いのはこのまま放置していくと「また義弟に襲われる」危険性が大きいことです。
これは人間としての尊厳の問題であり、もしあなたの夫やご両親が「内々に済ませよう」としたときは「法的に訴える」位の覚悟を持って望んだほうがいいです。
逆にこのまま放置することは将来あなたがPSD(あまりのショックに病気として心に残ってしまう場合)が考えられます。
私がこの場で回答するほど簡単ではないと思います。つらいと思いますが勇気を出して一歩踏み出してください。
    • good
    • 0

すぐにご主人に話しましょう。


風呂からあられもない格好で出てきたとかでなし、貴女が悪いわけではないので、離婚なんて言葉は出ないと思います。

警察も含めて、第三者に話し、回りまわってご主人の耳に入ったのでは、それこそ目も当てられないようになりますよ。
黙って耐えていたのでは、義弟は調子に乗ってきます。ご主人に何もかも打ち明けましょう。

ご夫婦は信頼関係で成り立っています。頼るのはご主人です。
    • good
    • 1

ご主人に話すべきです。


そしてご主人のところへ行き、義弟は別居ですね。
でも、義弟が別居してもこれから何十年間も会う機会はあります。
ご主人や周りがよっぽど気をつけないといけません。

>でも,離婚と切り出されたら・・・と不安で一杯です。
→あなたが「離婚」となぜ言われるのですか?
ご主人が義弟の方に味方につくと思われる原因は何ですか?
「あなたが誘った」とか言われるようなご主人なんですか?

本当はご主人について行くのが当たり前なのですよ。
でも、それを同居の方を優先した。
経済的な理由や、「長男の嫁」理由かもしれませんけど、あなたは一体誰と結婚されたのでしょう?
これじゃ妻という名の家政婦&ヘルパーではありませんか?
その役目にプラス今度は義弟の…?
自分の人間としての権利や尊厳を捨ててまでの「家」「同居」ってそんなに大切ですか?
これじゃ女性の人権が認められていない明治時代と一緒ですよ?
おいくつかわかりませんが、あなたの受けた教育ってそんなんじゃありませんよね?

私なら別居が認められなかったら慰謝料もらって離婚かもしれません。
レイプされそうになった家で暮らせと言われたら頭がおかしくなりそうだからです。
経済的な問題よりもまず、自分の身の安全を確保です。
子供の父親よりも母親の安全です。
父親も母親も両方が幸せでないと子供は幸せにはなれません。
ましてや母親がレイプされそうな環境で育つなんて、子供に良いわけありません。
子供の人権もありませんよ。
それもわからないような夫ならもういらないです。
    • good
    • 0

身内のセクハラ行為です、旦那に当然言う話です。


 どうして旦那の所で同居しないのですか、子どもも父親と同じ所で暮らす当然な話です。
 転校など何度も経験していますが、変わることは人生この先物事の考えも子どもながらに楽しい思いでになります。
 単身で行かせる事が、理解できません、旦那と同行するこれは夫婦の基本です、事実を話即旦那の元に行く事です。
 独身の小姑など若い義理姉はレイプして下さいと言わんばかりの美味しい餌です、単身赴任が根本の間違いです。
 一度ある事は2度あるそうして物です、飢えたオオカミに食われる前に引越しをすく、成人式前後にも即出る事です。
 考えが非常に甘い、男は女を襲うのは性欲絶倫の証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2008/01/10 16:03

同じ女性として心が痛みます。

怖い思いをされましたね。

義理の家族には理由は深く話さずに、少しの期間でも、
今は落ち着くまでご実家に避難するのがいいんじゃないでしょうか。
そもそも、お子さんはまだいらっしゃらないのでしょうか?
だったら、単身赴任とはいえ、夫婦が別々に暮らすのは不自然のような気がします。

旦那さんと一緒に暮らす
義弟が家を出る

しか、結婚生活を安心して続ける方法はないような気がします。。。

いずれにせよ、旦那さんに報告しましょう。
ためらっていても、何も変わりませんよ。
相談すれば、良くも悪くも義弟とは離れられますから、あなたの身を守ることだけお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日,だんなのところへ駆け込もうと思います。

お礼日時:2008/01/10 16:02

とにかくすぐに子供をつれて実家に帰ってください。


そして、実家のご両親、旦那さんに話してください。
すべてはそれからです。
また、取り返しのつかない傷を負いたいのですか。
逃げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明後日から主人が連休なので明日,旦那の元に逃げます。で,そのまま向こうに居ようと思います。

お礼日時:2008/01/10 16:01

一刻も早くその家から出ることです。

義弟の行為は立派な犯罪で、あなたはその被害にあわれたわけです。ですから、何よりも早く実家に戻り、それからご主人にすべてを説明して対処法を考えたほうがよろしいと思います。
打ち明けられたご主人は、あなたを非難して「離婚」の話をする可能性もあります。しかし、そのようなご主人であれば、かえって別れた方がいいのでは?と思います。あなたは非難される立場にはないのですから。
言い方は悪いのですが、義弟はあなたを言いなりにしていい思いをしたわけで、一度でもそのようなことができるとわかれば、当然いつの日か同じこと、いや、もっとひどい目に合わされるということは目に見えています。早いうちに対処した方がいいでしょう。
また、ご主人に相談するとともに実家のご両親にも相談したほうがいいと思います。ご両親とご主人に相談し、ご主人からご主人のご両親に話を持っていき、家族の問題にしなければいけません。犯罪者にはそれなりの罰を与えなければいけません。それが義弟のためにもなるのです。
    • good
    • 0

ご主人がもし普通の良識を持ち合わせている方なら、


妻のSOSを聞いて、どう感じると思いますか?
質問者様が、旦那さんに「ある女性にしつこく迫られている、どうしよう。」と相談されたらどう思うでしょう。旦那さんを汚らわしく思ったり、離婚したいなんて考えにはなりませんよね?何とか力にならなければと思うのではありませんか?

旦那さんに相談していいんですよ。
そういうときこそ相談しなければならないと思います。

身内に相談しづらいことですが、逆に今質問者様が自分の胸のうちだけにその出来事をしまっておいて、誰も周りは気づいていない、孤立無援な状態が最も危険だと私は思うのです。
私が義弟だったなら、「まだ嫁は誰にも相談できずに一人で悩んでいるようだ。まだチャンスがある。」と考えるでしょうね。
犯罪を犯しうる者が近くにいるとき、防犯・警戒していることをしっかりアピールすることが最悪の事態を避けるために最初にしなければならないことです。

離れて暮らしていても家族が危機に瀕しているとき頼りにされれば、これをきっかけに夫婦の結束力、絆は深まります。
もしあなたに何かあってから「実は前からこんなことが・・・」と旦那さんに打ち明けたら、そのほうが修復不可能な仲になりかねないと思いませんか?
「どうして俺に相談してくれなかったんだよ」
「あなたに嫌われたらと思うと怖くて・・」
「俺を信用してくれていなかったのか?
いつかこうなることをお前も期待する気持ちがあって黙っていたんじゃないのか?俺の留守中に・・・」

お互い悲しい傷を負うでしょう。お子様も。ご両親も。みんながです。
いい刻も早く旦那さんと言う最良の味方を得られるよう、お祈りしております。親よりも兄のほうが弟に対して発言権を持っていたりするものです。
    • good
    • 0

人間は心に恐怖心を抱いていまうとそれが「トラウマ」になり、恐怖心が生活の一部になって一生といてまわります。


やはりご主人に正直に話すべきだと思います。
そのままいて追い出ると精神的に追い詰められます。
それが原因となって病気になる事があります。例えば「うつ病」などもその一つです。
子供さんもおいでになるのですから夫婦が一つになってよく対策をする方が良いかと思います。
人生は一回きりですから何があっても家族にマイナスになる事は避けるべきです。夫婦仲良く暮らすにはそんなことが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!