アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、ご協力お願いします。

友人が振られました。相手の女性と何度かデートして、そして告白・・・振られました。振られた直後に「落ち着いたら、また、ご飯行こうね」と言われたそうです。

疑問なんですが、この「落ち着いたら、また、ご飯行こうね」というセリフは、これからも関係を続けていきたいということですか?ただの社交辞令ですか?実際、友人とその女性はアルバイト先も学校も違うので、基本的に会うことはありません。だから無理に関係を続ける必要も無いと思うんですが・・・。友人はこのセリフのせいでなかなか相手を諦めることができないみたいです。少し時間をおいてまた連絡しようか迷ってるみたいなんですが・・・

女性の方はこのセリフの真意は何だと思いますか?もう連絡も取りたくない人にこんな事言いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

この女性がどんな方か知らないので、あくまで文章のみでの判断になってしまいますが‥‥



キープだと思います。
利用してやろうとかは考えて無くても、自分のことを好きな男性がいるということは気分がいいものなので。女性として自信がもてるというか。
要するに小悪魔的発言じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/13 16:37

その言葉の真意は正直分かりませんが、連絡も取りたくない相手には決してそんなことは言えません。



彼女を女性としてではなくひとりの人間として大切に思い、
純粋に友人として食事に誘うことができるようになったら連絡を取っても良いのではと思います。
そういう意味で彼女も「落ち着いたら」と言ったのではないでしょうか。

告白して振られているという事実があるにも関わらず、
未練がましく「諦めきれないから」という理由だけでまた連絡を取るのはいかがなものかと。
そんなことでは告白した意味がありませんし、彼女にも失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/13 16:36

30歳女性です。



ただ「好かれていたい」だと思います。

振った位ですから、付き合う気はないけど、
別に「大嫌い」ってわけではないんじゃないですか?

振ったからって、「もう連絡も取りたくない」とまでは普通思いませんよ。

私だったら、勘違いさせてまた告られても困るので
そんな次の約束のようなことは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/13 16:35

嫌な人になりたくないから、社交辞令としての発言。



>もう連絡も取りたくない人にこんな事言いますか
言えます・・。言ったとして連絡がくるかどうか分からないし、連絡が来ても理由をつけて断ればすみますから・・「ごめんね、バイトが入ってるんだ」とでも言えば断れます。
「いつが都合がいいか?」と聞かれたら「また予定が分かったら連絡するね」といえば納得しませんか?(笑)
しつこく連絡すれば「しつこい」と切り捨てればいい・・・・

女って怖いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖いですね(笑)

お礼日時:2008/01/10 22:18

社交辞令か恋人にはなれないけど友達ではいたい、のどちらかだと思います。


私だったらは友達でいたいと思わない人には気まずくなるのが嫌だからそんなことは言わないので
友達としてはこれからも付き合っていきたい、という人に使います。
でもどちらにしても恋愛感情は全くないです。
まぁその後のアピールによっては変わるかもしれませんが
現段階では友達として接する他ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/10 22:18

ふったので、きらいってわけじゃないとおもいます。


彼女は完全に「友達」としての関係を望んでいるんだと思います。女性というのは「広い人間関係」を持つのを目的としてるわけですし・・。男性の友達がほしいっていうのもあるのかも・・?

でもどちらにしろ、脈なしです。
「まだいけるかも」という気持ちでご飯に誘う気ならやめたほうがいい。彼女に付き合う気はまったくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/10 22:17

社交辞令と受け止めた方が無難です。

女性は、はっきり断った後でも、よけいなフォローを入れてしばしば相手を混乱させることが多いものです。
諦めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/10 22:17

鶏肋ではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「付き合う気は無いが、捨てるには惜しい」ということですか・・・

お礼日時:2008/01/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています