dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振った相手に、社交辞令でもご飯行きましょうとか遊びに行きましょうって言いますかね?

先日振られたのですが、別れた後のラインで話聞いてくれてありがとう、また友達としてよろしくみたいなメッセージを送りました。

で、返信にまたご飯誘ってくださいとか、〇〇(場所の名前)に行きましょう!みたいな返信が来まして、これってこれまで通り友人として飲みに誘って良いのか、どうなのか悩んでいます。。

未練はまだ正直あるものの、ほとんど吹っ切れてはいるので、友人として遊んで辛いというのはそこまでなさそうのですが。。

質問者からの補足コメント

  • すみません。失礼しました。私が男で向こうが女性です。

    もう少し細かく補足しますと。。
    告白した際は、これから気まずくなってご飯とかもう誘えないって感じでしたが、別れた際のラインは前述の通りでした。
    また、この翌日に、あるものを渡す必要が発生しましてラインした際に、次映画見に行く時に受け取ります!とも言われました。※告白前にある映画を見に行っており、その続編が今週末から2週間だけやるので、本当はそれも誘いたかったけど誘いづらくなったと言われておりました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 23:10

A 回答 (3件)

補足について。



なるほどー。本当にもう、気にせず友達として、と思っているかもね。それはそれでいいのでは?

もちろん本当のところは、その女性にしかわからないけど。

誘ってみるのもいいんじゃ?

まあ、ずるい女なら、利用しようとしているとか、キープの可能性もあるかもしれないけど。
    • good
    • 1

性別がわかりません。



質問者が女なら、やらせろと言われているだけだと思います。

質問者が男なら?うーん。キープとか、いろんな便利くん(昔の流行った言葉、知ってる?)にしようとしてるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛以外のことに専念してみてはいかがでしょうか。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています