プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になっております。
12日夜22時の伊豆大島岡田港行きの客船で大島に行きます。
問題なのは、朝六時に到着らしいのですが、
岡田港にそんな朝早くついてなにをすればいいのでしょうか。
レンタカーはその時間から借りられるようなのです。
釣りをしようと思っているのですが、天候は雨らしいです。

到着時間を変えろとかは無理なのですが、
早朝から旅客船できた観光客はなにをしているのでしょうか。とくに雨が降ったらどうしたらいいのでしょうか。(温泉でも行くのでしょうか。)

予断ですが雨の岡田港でつりはできるものなのでしょうか。
差し迫っていますので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 早朝に到着してどうするかと言えば、まったくもって自由です。


でもその時間営業しているのは、レンタカー屋と旅館、それに港周辺の
わずかな店だけです。だから普通はその日に宿泊する宿に行って、荷物
を置いてやすむでしょう。もちろんレンタカーを利用するならそのまま
釣りに行ってもいいわけです。
 もちろん温泉もありますよ。あ、早朝は開いてませんが。
 釣りが目的で行かれるのなら、岡田港でやるのはもったいないですね。
私は詳しくないですが、ガイドブックをごらんになれば、いいポイント
がたくさんあると思います。雨だと釣れないのか、とかもわかりません。
 私が子供の頃は、桟橋でも船の邪魔にならない所で釣りをしていました
が、今は(というか多分当時も)港での釣りは基本的には禁止です。
 ちなみにご存知と思いますが、昼間につく船もありますよ。

この回答への補足

当日、6時に到着したときはレンタカーややお迎えに来る人など港は活気にあふれていました。
自分はすぐに釣りに取り掛かることができました。
船着場の休憩室もたたみの部屋があったり休むことはできるようです。
どうも回答ありがとうございました。

補足日時:2008/02/04 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
釣り場のチェックはしています。
旅館(宿泊)はチェックインが15時なのです。
朝っぱらからチェックインしてのんびりできたら言いのですけど。
温泉もあるみたいですし。

お礼日時:2008/01/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!