アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎話見ているわけではないのですが、
10日の2時間スペシャルを見た時に、
サトケン(引きこもりだった子)の父親が亡くなっていました。
12月の最後の話しで亡くなったみたいでしたが、
どうして亡くなったか教えてください。見逃してしまいました。
事故ですか?

A 回答 (1件)

確かくも膜下出血だったと思います。

金八先生と相談をし3Bの教室に行き、引きこもりの息子(サトケン)のことで、クラスのみんなにどうすればいいか意見を求めたところ、「一緒にキャッチボールをやったらいい」とか「俺たちがまずサトケンを誘い、キャッチボールをしているところに、偶然のような顔をして入ってくればいい」などの意見が出るなか、大将という生徒(10日の2時間スペシャルで母親が妹弟を連れて、乱暴な父親から逃げた)に「謝ってすむのかよ、あんたが消えればいいんだ」と罵られ、「息子のためなら、消えてもいい」ようなことを言ったのです。その翌日に桜中学に亡くなったという電話がありました。葬式にも顔を出さず引きこもったままのサトケンに、金八先生が「いつまで甘えてるんだ! 今まで育ててくれたお父さんにちゃんと礼を言え!」とドアの前で怒鳴りつけ、金八先生が背を向けドアからサトケンが出てきて、下に降りて棺に入った父親に礼を言ったのです。それから校庭に姿を見せたサトケンに、みんなが(大将、美香など一部を除いて)出迎えたのです。
    • 0