電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在ウインドミルをマスターすべく、特訓しています。

理由はただ、勝ちたいからです。秋から始まる体育の授業でソフトボールがあるんです。

時間があればひたすら壁に向かって投げて、の繰り返しですが、そこそこまともな球は投げるようになったかなと思っています。

経験された方に質問なのですが、練習の過程で足の付け根付近にあざはできましたか? 投げる手が当たるほうの足です。

A 回答 (2件)

連日の練習、頑張っていますね。

私も高校時代からソフトボールをはじめ、30歳を過ぎた今でも
ソフトボールを楽しんでいるひとりです。
さて、vielspssさんの「あざ」についてですが、
ボールを投げる側の手があたる部分ですので問題ありません。・・・というよりハナマルです。ボールを前に飛ばすことよりも、手を当てることを意識して投げてみてくださいね。はじめはうまくとばないかもしれませんが、これ大事!しかし体育の授業で負けたくないなんて・・・すごい闘志ですね(笑)応援しています。

この回答への補足

負けず嫌いなんです! 努力でカバーできることはやっておきたくて。
防波堤に向かって投げています。奥に向かってえぐれた形をしているので、
うまく当てるとノーバウンドで自分の位置にポーンと帰ってきます。
もう嬉しくて!

足をちゃんと開き、体重移動もしっかりやりつつ、体側にピシュッとかするように意識します。
全ての条件が揃うと最高の球が投げられます。快感!
ボールは正直ですね~

• 0
この回答へのお礼

書き込みの少ないカテゴリーなので、もしかして来ないかな~と思っていただけに嬉しいです。
高校時代から10年以上! ライフワークですね!

ハナマルですか、やった! 勝ってきます! ありがとうございました。

再び登場です。

ボールが素直というよりvielspssさんの素直なお気持ちがボールに伝わってくるのでしょうね。
私も今月、ウインドビルの講習会に参加することになりました。
vielspssさんのように私も頑張ってきますね~
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます。
講習会ですか! 先生と呼ばせていただきます!
私も頑張ります。 ありがとうございました。