アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育でソフトボールをやっています。

フライアウトにしやすいボールが飛んできてもうまく取ることができません。

いつも真上から落ちてきて、取れそうなんだけど取れないみたいな感じで…みんなになんであんなボールも取れないんだって思われてそうで怖いです。

コツを教えてください。

A 回答 (2件)

フライは以外に伸びます、バンザイをしてしまうのはこれが原因です


落下地点と思ったところから一歩下がり、前進しながら捕球するようにしましょう
    • good
    • 0

キャッチボールと同じです。



顔の前にグラブを持って来てください。
顔を上げるとグラブも一緒にグラブも上に向きますよね。

その感覚です。

キャッチボールが全ての基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!