プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ソフトボールを やりはじめたんですけどホームランがなかなか打てません
だれか 簡単にホームランを打つコツを教えてくれませんか

「最近ソフトボールを やりはじめたんですけ」の質問画像

A 回答 (5件)

ソフトボールって、芯にあたれば、それだけでかなり飛びますよね。

ボールがあたる時に、グリップとスイングが安定していれば数打ちゃスパーンとホームランになりそうですけど……

手打ちにならないように、しっかり素振りをして、スイングフォームをチェックして………

怖がらずにスッと振れるようになって、球がよく見えていれば、きもちよーくあたって、良い音させて、飛んでいきますよきっと( ̄▽ ̄)b
    • 0

野球と違うんですよね、ソフトだと。

ソフトの打ち方があるというか。
ソフトボールでホームランを打つ方法は、インパクトまではコンパクトに振り、
そこから大きく振りきらなければ飛びません。

野球では、スピードのあるボールに当たったという感覚でホームランになることがありますが、ソフトボールでは、フルスイングなしにホームランはありえません。
    • 0

ビューンって来たボールを、バーーンって打つとホームランになるよ。

• 0

心技体のバランスが大事

• 0

>簡単にホームランを打つコツを教えてくれませんか

了解。 ボールをバットの芯に乗せるように当てて身体ごと全力で回転させて打つべし!

こりゃ場外まで行くゼ! v(・`ω´・ ●)
    • 0