dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校で、ソフトボールやってるのですが、緊張しているのかビビっているのか、試合になると、全然取れません。もともと、下手なのもなりますが、あがり症もあると思います!あがり症って治るものですか???
もし、治るものなら、治し方を教えてください!

A 回答 (2件)

私もあがり症です。


けれど、私の場合自分を信じようとすることでちょっとずつ治っていきました。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

下手だと言うことを誤魔化そうとする姿勢が見えるよ。

言い訳はのつまらなさ、自覚してるよね。

正面から向き合わないと、いつまでも同じだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません(笑)
あがり症の治し方を聞くきっかけを付けようとしたらこうなりました。(笑)

下手なの自覚してますよ(笑)

お礼日時:2016/11/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!