電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
アプリリアのミレがカッコ良いので欲しいと考えています。
しかしながら外車のメーカーなので故障したときの部品がすぐに手に入るかが不安です。アプリリアに乗っている方で部品供給に関する情報をお持ちの方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

aprilia車のフレームに識別シールみたいのがあって、そこにどこの

国向けの仕様かパンチングされています。正規輸入車なら、確かJP/J/JA
だったと思いますが・・・並行車は当然日本に来る前に第三国経由ですので、
USとか他にパンチングされてます。検討されているミレは何処から買う
つもりですか?普通の販売店なら店に正規輸入モノか並行モノか聞けば
一発ですが、もしオークション等で個人売買の場合は確認はその人次第
でしょうね・・・その場合は知識のある人に同行してもらって、
確認されるのがいいでしょうね。
    • 1

aprilia ミレはかっこいいですね。

私はファルコもいいと思います(笑)

話しがそれましたが、ミレをってなると、現在は生産終了してますので
中古でと思いますが、特にaprilia車は正規輸入車が並行車か確認を
した方がいいですよ。正規輸入車(車台Noで解る)ならaprilia japanから部品の
供給が受けられますが、並行車だと無理だそうです。よく純正部品販売などを
やっている所でも最近は厳しいらしいですよ。
例外として赤男爵は独自で輸入して部品も輸入してくれるらしいです。
(但し時間が掛かるとの事)

aprilia japanが出来てからは部品の供給はまあ良くなってると思います。
apriliaはそんなに壊れませんよ。 もう手放してしまいましたが、また機会があれば
ツオーノとかに乗ってみたいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ちなみに正規ものか並行ものかは車体番号でしか判断できないものでしょうか?
番号が分かってもaprilia japanに問い合わせをしなくてはいけないのでしょうか?
外観や何かで判断できると良いのですが・・・