天使と悪魔選手権

http://www.tsubosaca.com/information/people/gree …

このホームページなんですが、
InternetExplorerでは正常に表示されるのですが、Firefoxでは画像も表示されないしリンクも正しくジャンプしません。
何が原因なのか全くわからないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃったらご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そのページが対応ブラウザを制限しているためでしょう

この回答への補足

ソースを見てみたんですが、ブラウザ指定している記述はありませんでした・・・

補足日時:2008/01/11 15:29
    • good
    • 0

MS-Wordとかで作られたようですね。


作りが滅茶苦茶もいい所です。
IEで正常に表示され、Firefoxでは表示されないという訳ではありません。
本来なら表示されない方が正しいといっても過言じゃないくらい、酷いものです。

IEは規格を完全に無視したどんなにいい加減なHTMLでも表示してしまうので、表示出来ただけです。

word等のHTML書き出し機能は使わない方がいいです。
下手すると、IEですらまともに表示できないような、とんでもないHTMLを吐き出します。

ホームページビルダー等の専用ソフトで始めから作り直す事をお勧めします。
    • good
    • 0

そのページのソースをみるとわかるかと思いますが、画像などのリンク先設定のフォルダ指定に「\」記号を使用しています。


Windows内であればそれでもいいのですが、ネット上はUNIX系の「/」が使われていることが前提ですので、IEでは自動的に変換するものの、Firefoxでは変換ができずに画像fileやリンク先が表示できないと思います。

ワードを使用して作成されているようで、そのHP管理者に\記号ではなく/を使うように変更してもらわないとどうにもならないと思います。
    • good
    • 0

確認しましたが「Gecko」エンジンだと正常に表示されないようです。


FireFoxにもIEページを見るためのプラグインがありますので、それを利用されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

画像が表示されたりリンクが機能する方がおかしいというのが結論


です。トップページは同じくMS Wordで作ったみたいですが、ちゃん
とディレクトリの区切りがスラッシュになってますね。MS Wordの
バージョンも編集した人も同じで、この2つを保存する1時間ほどの
間になにをやらかしたんでしょうか。

とりあえず、社長の挨拶のファイルをノートパッドあたりで開き、
「\」に見えるところを「/」に置換すれば直りますが、MS Wordは使
わない方が無難です。上記のとおり、Wordの利用者情報がダダ漏れ
になってます。
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるとおり、これはウェブサイトのほうが悪いですよ。



一文字で「(株)」を表す(株)という字を使っているのも問題で、これは機種依存文字ですから、Macあたりだと化けるでしょうね(ちなみに、教えて!gooは、機種依存文字を入力すると、適切な文字に切り替えてしまうことがあるので、私の書き込みが、カッコつきの株という一文字ではなく、正しく(株)に変換されている可能性もありますけど)。

ファイル名に_(アンダーバー)を使っているのも問題ですね。これもMS独自仕様です。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃる通り、


むしろ何故IEでちゃんと表示されるかが不思議なくらいです(笑)

HTMLの構文もめちゃめちゃですし、無意味な記述が多すぎます。
このサイトがあなたがお作りになられたサイトでないなら、
こちらからどうこうできる問題ではありません。

このサイトの持ち主が修正しない限り解決しませんので。

私なら最初から作り直します(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!