dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Widows7・Internet Explorer9です。YaHoo! JAPANをホームページにしています。突然「互換表示ボタン」が消えてしまい、画面が縮小された感じで文字も小さくなってしまいました。他のページを開くとボタンもあり、いつも通りの表示になっています。ホームページのみ小さいです。ツールを見ると「互換表示」が薄い表示で効いていません。「互換表示設定」でいろいろ試しましたが、一向に変わりません。どうしたらよいのでしょう。よろしくお願いします。ちなみに2台所有していますが、もう1台も同じように突然なってしまいました。

A 回答 (3件)

私のパソコンも複数台で互換表示ボタンが消えました。


それで、トップページのソースを確認したところ、

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge,chrome=1">

というコードが入っていました。

これは、簡単に言うと、IEで使える最新の表示形式を指定するものです。
ページ側で互換できなくしているので、閲覧者からはどうにもなりません。

yahooがなんらかの事情で互換させたくないのでしょう。
想像ですが広告の関係じゃないのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソースを確認したら、教えていただいたコードがありました! 納得です。そのうち見慣れますね。

お礼日時:2012/10/18 16:41

こちらも Win7 IE9 を使用してるので検証してみました。



[互換表示]がグレーになっていて選択することができないないサイトは
すでにInternet Explorer 9に合わせて作成されたサイトの様ですね。

「YaHoo! JAPAN」のホームページもすでにInternet Explorer 9に合わせて作成されたサイト
なので
[互換表示]がグレーになっているのでしょう。

参考
「Internet Explorer 9で表示が崩れた場合」の最下部を参照。
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20110608/


YaHoo! JAPAN のホームページの文字が小さいとの事ですが

IEのメニューバー⇒表示⇒「文字のサイズ」が「小」になっていませんか?
「文字のサイズ」が「小」になっていれば「中」にする事で改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得です。ちなみに文字の大きさはしっかり「大」になってます。他のページの文字が大きいので、よけいにホームページだけ小さく感じます。慣れれば気にならなくなりますね。

お礼日時:2012/10/18 16:40

ツール>インターネットオプション>詳細設定>リセット・・・・・これでも駄目ですか?。

この回答への補足

リセットはなんだか怖いのですが、「個人設定」だけリセットでよいのでしょうか?

補足日時:2012/10/18 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IE9用になったということで、自分を慣れさせます。

お礼日時:2012/10/18 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!