牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今教えてgooを見てて、質問を読もうとクリックしたら、Norton Internet Securityがこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。ってなって見れませんでした。しかもどのカテゴリでやってみてもなぜか「遮断したカテゴリ:煙草アルコール」ってなってるし(?_?)だけど、ノートンについてとか調べたんだけど結局わからなくて(~~;)、しつこく何回もまたクリックしてたら表示されました。でも明らかに表示するのに前より時間がかかります;一体なんだったのでしょうか?今日ノートンのシステムの完全スキャンをしたけど別にそれ以外他には何もいじくらなかったし。
素人なんで全然わからないんですが、PCはDELLので(512MBメモリ、120GB)今年に買ったばっかなんですが最近一週間に何回かページが表示されなかったり、まぁ何回もクリックしたり更新してたらその内表示されるけど。今日は新しいページを表示するのに、時々すごい時間がかかる時があって、そしたらまたさっき「更新するか後でやりなおして・・・」ってなって表示されなくてすぐにその内繋がるかと思いきやなかなか表示してくれなくて再起動しました。PCってこんなもんなんでしょうか?最近クリックしてからページを表示するのに前より時間かかる時が増えたような気もするし。なかなか表示されないとイライラします。別にPC全然使いこなしてないから、そんなにPCが重くなってる訳でもないと思うんですけど。
この前はPCで音声チャット(Skype)してたら、突然音がずーっと途切れちゃって仕方なく諦めて切ったらやはり私のPCがネットに繋がらなくなっちゃたのが原因だったみたいで。さすがにこれは超迷惑です。長々色々書いてしまいましたが、皆さんもこんなもんなんでしょうか?初心者なんで何もわかりません。何でもいいので、素人の私に教えて下さい!!お願いします!!!

A 回答 (4件)

ノートンインターネットセキュリティー2004を使っているものですが、ノートンは時々このような症状を起こします。

私もgooのカレンダーが表示されずに困ったことがあります。ファイヤーウォールの設定から信頼ゾーンに入れることによって解決しました。
 多分同様の措置で回復すると思います。詳しくはシマンテックのサポートセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか。多分下記にある方法で解決すると思います。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

参考URL:http://www.symantec.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今はなぜか何もしてないのに、また見れるようになったんですが(なんでだろう。。。)また同じ事になったら、同じように私もやってみます。
大変参考になりました。教えていただいたURLもじっくり見て勉強します。ありがとうございました!

私も以前Nortonの2004を使っていてアフィルのロードエラーみたいなエラーが出てその後再起動するまでネットできない事がよくありました。

後、Nortonのセキュリティーレベルの初期設定はとても高く、手動で変更するのも面倒だったので、ウィルスバスターに変更しました。今はとても快適です。Nortonのサポートが終了しだいウィルスバスターに変更してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。セキュリティーレベルが高いのはいい事ですが、確かに面倒ですよね。。。私はNorton以外にマカフィーを少しの間使った事があるだけで、他のウイルスソフトって、どんな感じなのかよくわからないんですが、最近こうした事もあるし、今のNortonの期限がきれたら他のにしようかと思ってました。(まだまだ先ですが)
ウィルスバスターはいいみたいですね!私も今度ウィルスバスターにしてみようかなーと思いました。大変参考になりました。有難うございました!

まず、イーターネットセキュリティーを一時的にでも無効にして試してみてください。

No.2の回答は正解だと思います。
また、インターネットオプションのインターネット一時ファイルの削除も効果が有るかもしれません。
時々ページが表示されないとか言うのも
パソコンてこんなもの、では無くて、
インターネットとは、そんなものです。
インターネットの接続環境、契約プロバイダー、アクセスしたサイトの状況によって変わります。
PCの性能は、ほとんど関係ありません。OSによる影響は大きいですが・・・
ましてや、メモリーやHDD容量は関係ないと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

さっき繋がらない時、よくわからないけど、ノートンの通信の遮断っていうのはやってみたけど、何も変化なしでした(--;)「無効」で試した方がよかったんですね~。
やはりPCじゃなく、ネットやサイトの状況なんですね。じゃーPCに何か問題がある訳じゃないですねぇ。ならよかった。さっきも音声チャットが途中で切れてとても迷惑だったけど、そうゆうのも仕方ないって事ですね。。。
回答ありがとうございました!大変参考になりました!

何でもいいということなので。

適当に空行を入れたほうがみなさんに読みやすい文になり、よい回答も得られると思います。

この回答への補足

いや、最初は間空けて書いたけど、文字数が多いからか、書き終わってクリックしても質問できなくて、これでも一応何回も書き直して、言いたいことをまとめたんですけど。。。自分でも読みづらいかもと思ったけど、何回書き直しても質問できなかったから、ちょっと時間もなかったので仕方なく改行したのもやめて、詰まった文にしちゃいました。
できればPCについての回答お願いします。。。

• 0