夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

 いつもお世話になります。m(_ _)m
早速ですが
Win98のPC、IE6
の環境で、プルダウンメニューのある
HPがちゃんと表示されないことがあります。
5つや6つなど、少数のとき、画面はちゃんと
表示されるのですが、10個以上あると
もう大変です。
 流れたような表示になったり、全く(プルダウン
メニューの所だけ)表示されなかったり。
もちろん入力できません。
 素人で、説明、理解力に乏しい私ですが
このような説明でピンとこられた方、ぜひ
原因・解決方法を教えてください。
 よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

ごめんなさい、あまりお役には立たないかと思いますが


ご参考まで……
わたしはよく幾つも画面を立ち上げたり、ソフトを立ち上げている時に同じ現象になります。
たぶんHTMLをうまく読み込めなかったか、メモリが足りないのだと思います。
わたしは幾つか処理を終えてもう一度立ち上げ直すとたいていその症状はなおります。

たいしたことのない情報ですみません(^-^;

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。

 そうなんです。なんだかメモリ不足のようだとは
感じているのですが(動きが鈍かったり・・・・)
どうにも対処の仕方がわからなくて。(・_・、)グスン
128MBのメモリも、限界かと思い、増やそうと
したら、なかなか相性の合うものがなくて。(お店の人に
タワーの本体を持ち込んで、見てもらったんですが)
ハードも15GBあるのですが増やすべきなのか・・
(;´д`)トホホ

 家族二人で、それぞれユーザーを分けて
使っています。それほど沢山のソフトを使ったり
取り込んだりしているつもりは無いのですが
ウィルス対策ソフト「ノートン・インターネット
セキュリティ」をインストールしたのが決定打
なのか・・・・
(でも、入れる前から動きはすでに鈍かったです)

 こんな状況ですので、再起動しても
さっぱり改善されません。

補足日時:2002/11/21 21:53
    • good
    • 0

同じような質問が過去に1度ありまして


そのときいろいろ調べて回答したのですが
プルダウンメニューが多いいと閲覧者の
使用環境(システムリソース)との関係で
上手く表示されないようです。

Win98をご使用ですから
システムリソース不足による不具合だと思いますから
#1にもある通りPC再起動で解決すると思います。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。

 #1の方の補足欄にも記入させていただいた
のですが、どうにもこうにも動か~ん(T.T)と
言う感じです。
 再起動して、そのページだけを見てもダメ
でした。

 デフラグ・スキャンディスクもたまにしますが
改善されません。
 できるだけデスクトップ上もすっきりするよう
には心がけているのですが、何せ悲しいかな素人。
程度がわからないのです。

 しばらく使っていないソフト、画像などは結構
アンインストール・削除したのですが、こうも
その成果が現れなければ「壊れてんのか?!」と
腹も立ってきました。(泣笑)

補足日時:2002/11/21 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!