プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。投稿する場所はここでよいのか解りませんが、失礼します。

HPを運営しています。掲示板の投稿者のIPなどを見る管理モードに、ブラウザ情報というのがあるのですが、そこの表示の読み方が解りません。

私の掲示板の投稿者は、全員が下のように表示されています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

てっきり故障なのかと思ってしまい、一度掲示板のサポートセンターに聞いたことがあるので、そこではちょっと聞きづらいのです。

サポートセンターの方によると、これで「Windows XP」で「Internet Explorer 6」を利用していることが解るのだそうです。私を含めて、この組み合わせは多いので、私の掲示板はたまたまそうなっているらしいです。しかしMozillaというのは私は使ったことがないのに表示されていたりして、混乱します。この文字列の意味をすべて知りたいです。

A 回答 (1件)

それはユーザーエージェントといわれるデータです。



http://tech.bayashi.net/pdmemo/ua.html

此処を見てみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。パソコンやOSの種類はあまり詳しくないので、そのページを参考にしながら見ることにします。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!