アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、成人式の日、着付けとメークをしてもらうじゃないですか。メークをしてもらうから、美容院へはすっぴんで行った方がいいんですか?あとメーク道具は持っていく必要がありますか?美容院側がメイク用品も準備していて、それを使ってメークしてくれるんですか?

A 回答 (3件)

着付けとヘアセットのほかにヘアメイクも予約しているのですか?


私の時、お願いしたのは着付け+ヘアセット+ヘアメイクでしたので、朝顔を洗って化粧水と乳液だけつけて美容院へ行きました。
でも、化粧ノリの関係で、メイクの最初は化粧水からしてくれました。

友人は、着付けとヘアセットだけだったので、同じ美容室でしたが、メイクは自分でしてきてました。
当日の予約内容を確認して、ヘアメイクも入っているのであれば、スッピンで行くといいですよ。かなり戦場ですので、頭をカールで巻きながらメイクさせられます。
    • good
    • 1

こんにちは。



すっぴんというかノーメイク(化粧水、乳液は付けた状態)でいくと良いと思います。
成人式の美容室は戦場です。
普段ならメイクを落としてくれるのですが、成人式のときは嫌な顔をされると思います。

美容室では、メイク用具がありますので、持っていく必要はありません。
もし、何か使って欲しいものがあれば(お気に入りの付けまつげとか)事前に、お願いして渡しておくといいですよ。着物や髪飾りを持っていくときで大丈夫です。
    • good
    • 0

気に入っているものや、使用して欲しいアイテムが無ければ


美容院の方に任せてはいかがでしょうか?

最近はセルフメイクをなさる方が多いようですが、メイク初心者さんなど、不安な方は美容院で予約されるといいかもしれませんね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!