プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年以上まえだったと想いますが、テレビで紹介されたおもちゃ(?)なのですが、部屋の中をゆ~くりと長時間旋回する飛行機がありました。
小さなものです。
おもちゃ屋さんを捜しまわってもないのですが、ネット上のどこかにあるでしょうか?

A 回答 (4件)

今晩は。


 ライトプレーンと言ったらゴム動力の物だけとばかり思っていましたが、今ではモーター付きの物も珍しくないのですね。昔は機体も翼のフィルム膜も自作が当然だったのですが。
 下のページは写真も簡単な説明も付いている販売カタログです。六畳間で十分に飛ばせると書いてあるものも有りますから、これは楽しそうですね (^o^)/

参考URL:http://www.kagakukyozaisha.co.jp/list04/list04.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。ナンバー2の方におしていただいたもののようです。でも、値段が安い^^v
助かりました。有り難うございます。m(_*_)m

お礼日時:2002/09/30 22:20

ご指摘の飛行機は、NO.2の回答の飛行機に小型モーターが附属した


ものでは有りませんか。見たことあります。
これは、数年前まで中学校技術家庭科の教材としてありました。
たしか「タミヤ」?だったと思いますが・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。遅くてすみません。m(_*_)m
田宮では捜せませんでした。教材は限定かもしれませんね。

お礼日時:2002/09/30 22:19

室内のタイプだと参考URLのようなものがあったと


覚えてます。こんなイメージでしょうか?

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/ag/gds/00220/?from=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLにアクセスしました。
こ、これかもしれません!!
すぐに問い合わせしました。
どれぐらいの時間飛び続けるのかとか、タンスにぶつかると壊れますか?とか^^
m(_*_)m有り難うございました!!!

お礼日時:2002/09/26 21:27

補足して欲しいですが・・・



プロぺラの飛行機ですか?天井から紐で吊るし旋回する飛行機?
飛行船ですか?それとも非常に小型の電動のラジコン飛行機で
すか?室内専用のラジコンヘリも有りますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、早速!ありがとうございます。m(_*_)m
『非常に小型の電動のラジコン飛行機』というか、カテゴリーがラジコンなので申し訳ありませんが、ラジコンではなく超小型軽量モーターで旋回のみをするのかもしれません。
もし、天井からつるすやつでも、びゅんびゅん飛ぶものではなくゆ~くり飛ぶものがありましたら御紹介ください。

お礼日時:2002/09/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!