アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハニカミの意味がわかりません。

A 回答 (3件)

ハンカチ王子こと斎藤佑樹君は、ハンカチで顔を拭く姿から、ハンカチ王子と呼ばれるようになりました。



そして、ハニカミ王子こと石川遼君は、笑顔が素敵なことからハンカチ王子をもじって、笑顔=はにかむ(本来は恥ずかしがる。恥ずかしそうな表情をする。という意味)となりハニカミ王子となりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすかったです

お礼日時:2008/01/13 00:33

恥ずかしいというより


「照れる」「戸惑う」意味が強いように感じるのですが
本人も言っていましたが
バンカーから直接カップインさせた時に
「思い切り万歳しようと思ったが
そんなに派手にやっていいのかどうか迷った」と
高校生だった事から
世間の様子がわからないために「ためらった」というのが
正解かもしれませんね

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あリまとウ♪

お礼日時:2008/01/13 01:20

辞書で「はにかむ」を引いてみましょう。



「照れながら微笑する」って感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!