プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同人誌を引越しのため売ろうと思っています。

150冊くらいあり、女性向が主です。
男性向けも数冊あります。

そこで質問なのですが

まんだらけか虎の穴で売ろうと思っているのですが、どちらのがいいのでしょうか?
まんだらけのほうが時期を見るという話を聞いたのですが、売りたいものが新しくて1年ほど前のものなので、そう考えると虎の穴のがいいのでしょうか?
あと、他にD-Mongerというお店もネットで見つけたんですが・・。
それとも、他にいいところもありますか?あったら教えてくださいm(__)m

あと、基本的に女性向というのはBL作品のことですか?
わたしのは、ノーマルCPが多いのですが、これらは女性向にならないのでしょうか?

ちなみに、ノーマルCPが8割です。また、9割が大人向け表現の入った作品です。

A 回答 (1件)

そんなに詳しいことを知っているわけではありませんが、回答のヒントとなるようなことをちょっとだけ回答させていただきます。

まんだらけをよく利用し、虎の穴は近くにないので利用していないのですが、まんだらけは同人誌の高価買取キャンペーンを結構やっていると思います。
それは新しい同人誌や人気同人誌だけでなく、冊数を多く売った方が高価買取だったり、ちょっと古めジャンル(遊戯王など)の高価買取だったりと…。
これらを上手く利用するのも一つの手かと思います。

ここからは私の意見で信憑性はまったくないのですが、
女性向け=BL作品ではないかと思います。
たしかに、女性向け≒BL作品なのですが、全部ということはないと思います…。
鋼の錬金術師の「ロイ(男)×リザ(女)」の少女マンガ的内容の同人誌は女性向けでしたから…。

こんな意見でも参考になれば幸いです。
    • 0