プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚せい剤は白い粉ですよね?
注射で打つ人は、その粉を何かの液体と調合してるのですか?
それとも、液体の覚せい剤も売ってるのでしょうか?

覚せい剤は、止められない癖になると言いますが、タバコみたいな感じでしょうか?私もお菓子がやめられず、お菓子がないとイライラしてどうしようもなくなりますが、それと似たような感じでしょうか?

覚せい剤には、強烈なにおいというものがありますか?
どんなにおいがしますか?

毎日のように打ってる人が外出時に打つ場合、注射を持ち歩く感じですか?
打ったとたんに気持ちよくなるものですか?
注射は、使い捨て?それとも少しだけ打ってまた次回にとっておけるような使い方をするのですか?

覚せい剤やってる人の症状など、一般の人が見てもわかりますか?
判断方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

覚醒剤が白い粉だという認識は間違いですよ。

粉末状になっているものもありますし、注入するようなものも有りますが、最近の主流はMDMAなどの合成覚醒剤というものです。
この合成覚醒剤は市販の薬のような外見だったり、サプリメントのようなデザインで一見覚醒剤には見えないように偽装されています。
覚醒剤の主な症状としては
依存性が高く、効果が切れるとイライラしたり不安感に襲われます。
更に症状が進行すると、幻覚や幻聴が発生し、自分の衝動が抑えられなくなってきます。
臭いに関しては気化しやすいもので臭いがあるものは多少するかもしれませんが、基本的に人間には臭いで判別するのは難しいです。
覚醒剤を使用している人を見分けられるかっと言うことですが、症状が進行している人でないと見分けられませんね。
まだ初期の段階の人では一般人とほとんど変化がありません。
    • 0
この回答へのお礼

進化してるんですね。
サプリメントのような感じだとなおさらわかりませんよね。
覚せい剤所持者を探すのも大変そう。
ありがとうございました。