自分のセンスや笑いの好みに影響を受けた作品を教えて

・東京でマンションタイプBフレッツを使用しています。

【VH100E(NTTのVDSL装置)】→【RT200NE(NTTの光電話ルータ)】→【BA8000PRO(ルータ)】→【パソコン】

・上記のように接続しています。(RT200NEはブリッジで何も設定していません。BA8000PROにルータ設定しています)

・問題は、「30分ほどネットにつながないと、エラーになりネットに接続できなくなる」という症状です。
エラーは下記のようないわゆるネットに全く繋がらないエラーがIEに表示されます。
 「 ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」


・復旧方法は、RT200NEの電源オフオンです。
 場所が離れたところにあるので非常に不便です。


・何時間以上たっても、いつでもネットにつなげるようにするには
 どうしたらよいでしょうか?対処方法を教えてください。

 以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 質問の件ですが、RT-200NEの世代の光電話ルーターは比較的トラブルの出やすい機器だったと思いますが、まずRT-200NEのファームウェアを最新版へ更新してもらってから、NTT-MEのBA8000PROのファームウェアも最新版になっているか確認してみて下さい。

実際の所、RT-200NEは設定を入れないとルーター機能は利用しないモードになるのですが、安定度で言いますとRT-200NEの方にインターネット設定を入れて、同時にキープアライブ設定をするようにしてから、BA-8000PROについてはブリッジ接続する形が良いと思います。
 具体的にはBA-8000PROはIPアドレスをRT-200NEと同列のものを設定(192.168.1.254など)、DHCPサーバを無効化して、RT-200NEのハブからLANケーブルにてBA-8000PROのハブへ接続、PCも8000PROのハブへ接続してみて下さい。その際には8000PROのセキュリティは解除しておいた方が良いかもしれません。
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この回答へのお礼

回答有難うございます!

RT-200NEファームウェアを最新にしたところ
3回電源を切っても繋がらなくなり、悪化しました。

RT-200NEに全く接続設定をせずにブリッジとして使うのは
問題のある使い方なのでしょうか?

ひかり電話のためだけに、嫌々レンタルしたため
RT-200NEを、あまり使いたくありません。

RT-200NEに全く接続設定をせずにブリッジとして使う場合で
電源をいちいち切らずにいつでも使える方法が
ありましたら、どなたか教えてくださいませ!!

お礼日時:2008/01/15 21:41

 連絡遅れました。

あと確認事項ですが、テスターを使ってLANケーブルのテストをしてショートしていないか、短絡していないかチェックする点と、NTTに連絡して光電話の機会的なトラブルとして保守対応してもらう形ですね。

この回答への補足

何度もありがとうございます!

書き忘れて申し訳ございませんが、
5分間隔程度でアクセスをしていれば、10時間つなぎっぱなしでも
全く切断されません。

30分以上、全くアクセスしないと、2度と接続できなくなります。

10時間でも接続できる点から、ハード不具合とは
考えにくいと思っております。

補足日時:2008/01/16 23:44
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