アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬~2月上旬にかけて、深センと香港に行きます。
衣類を準備したいのですが、どんな洋服を用意していけばよいかわかりません。まず、気候は日本と比べるとどんな感じでしょうか?(日本の四季に例えると??)衣類は、どんな感じ(厚手or薄手)の物を持っていけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

去年1月に香港、マカオに行ってきました。


(マカオは深センの対岸側です)
季節は日本の秋といった感じでした。
トレーナーやパーカーで十分。夜はちょっと冷えるのでジャンパーやウィンドブレーカーなど薄手でのもので十分でした。

現地の人達ですが、パーカーなど着ているのがわかります。新婦はウエディングドレスでノースリーブですよね。撮影だからだと思うのですが、それほど寒くないことがわかると思います。

念のため、各都市の気温がわかるサイトはこちらです
深センの気温と降水量
http://www.ryoko.info/Temperature/china/shenzhen …
香港の気温と降水量
http://www.ryoko.info/Temperature/hongkong/hk.htm
楽しいご旅行になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、マカオに行きましたが、この時期は寒波が押し寄せてきており大変寒かったです・・・
でも、回答者さんの言われるとおり、少し厚手のはおれる物を持って行って正解でした!

お礼日時:2008/02/10 01:25

難しいです。


少なくとも、コートは要りませんが、今年の1月初めとここ数日は、寒いです。と言っても、昼間は、長袖で2枚程度着ていれば問題ないかと思います。(通常のサラリーマンの、春秋イメージで)
長い滞在ですと、こちらの気温に、慣れてしまって、ちょっとした寒気で寒く感じるかも知れませんが、短期なら、今の真冬の日本から来るなら、それほどでもないでしょう。せいぜい、薄手のウィンドブレーカー程度を持参すればよいと思います。
但し、深センだと何処も暖房設備の整っているところが少ないので、足元は冷える感じがします。(5星ホテルでも、暖房があっても、設備自体の切替をしていなくて、暖気が出ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょうど寒波が押し寄せてきている時期だったので天気が悪く、雨風の強い日々でしたが、なんとか行ってきました。
ホテルも4星のホテルに宿泊しましたが、回答者さんの言うとおり暖房があっても暖気は出ず、寒くて、ヒーター(?)を運んでもらい使用しました・・・

お礼日時:2008/02/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!