電子書籍の厳選無料作品が豊富!

堂本剛さんのDVD Si の作りについて教えてください。私はこのライブはDVDでしか見ていないのですが、DVDで見る限り、剛さんの歌っている向かって左側に、舞台上だというのにいくつか席があり、ここにファンと思われる人が座っていませんか?これは、なんですか?どういった人が座っているのでしょうか。また、ダブルアンコールで、ピアニカ、アコギだけで剛さんが2曲ほど歌っていますが、これは、即興ですか?それとも何かに収録されているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

おしゃっているステージ上の座席は、「スーパーシート」と呼ばれてます。

当日の観客の席番号を抽選して、その対象座席の観客を無料で招待してるんです!なので、ファンの方たちです。当たった人は間近でステージを見ることができるのでとってもラッキーですね^^

Wアンコールは『この恋眠ろう(KinKiのシングル“心に夢を君には愛を”の通常版c/w)』、『スクリーン(剛くんCD“WAVER”の通常版c/w)』です。

剛くん、個性的ですがすごく魅力的な人だと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

少し前のライブの事だというのに、ご丁寧に教えていただき、有難うございました。ずっとずっと気になっていたので、大変嬉しく拝見しました。元々光一くんのファンだったのですが、最近、どっぷりと剛さんにはまっています。キンキ2人での活動も素敵ですが、それぞれの活動も、ずっと応援し続けて行きたいと思っています。少し話がそれましたが・・・有難うございました。