牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は昨日2年半付き合っていた彼氏にふられました。
私と彼氏はタメの大学生です。
彼氏は私への思いが無くなってしまったそうで、私はまだまだ好きなんです。
彼氏はまだ若いし新しい恋をしてみたくなったと言います。ただ後悔はあるのかと聞くと多分ないと言うので、まだ可能性はあるのかなと思ってしまいます。
2年半という長めの期間付き合ってきたのでマンネリ化してるのは私も気がついていました。でも私は本当に彼のことが好きでどうしようもないんです。
電話で彼のことを理解出来るように努力するとは言ったんですが、私は諦められないんです。今日は泣いてばかりで辛いです。
彼をもう一度振り向かせる方法ないんですかね。
早く忘れるには、他の男性に頼ることでしか忘れられない気がします。
彼が少しでも後悔したら連絡してとは言ったんですが…。
今は私のお願いで、一旦距離を置くっていうことにはしています。

A 回答 (3件)

私もほぼ同じ理由で別れました。

別れた直後はあなたと同じ気持ちだったのでよくわかります。
経験上言えることは、いまは絶対しつこく彼に接してしまうと逆効果です。
男の人って一度さめた女からしつこくされるとどんどん離れていきますよ。
私は別れても電話してたりしたら、「もう好きという気持ちはないから、どんなにつらくて俺に頼られてももう助けられない」ってはっきりいわれました。
不安で仕方ないかもしれませんが、ほっておくのです。
そしたら彼も一度あなたから離れて、お互いに客観的に見れるようになります。そこからまだお互いきもちがあればまた元に戻るはずです。
意外と男の人って寂しがりやだから、、。

私はそれで1度別れ、また元に戻って1年間つきあってましたが、結局彼の気持ちが戻らずでいまは別れて半年経ちました。計5年つきあってました。はじめはつらくて泣いてばかり、なんで私ばっか不幸なんだと思っていましたが、絶対絶対楽になります。徐々に回復します。今でも好きな人はいませんが、それなりにたのしく過ごせてますよ。
自分を責めるのではなく、今は別れを受け入れることが大切。
つらいでしょうががんばって乗り越えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はしつこくメールとかしてしまいそうで。
でもそうしないと辛すぎて。どうしようもないんですが、
ここはぐっと抑えて、ほっておいてみます。
本当にこんな辛い思いをするなんて思ってなかったのに、
急にきてしまうんですね。anzooooさんの「絶対絶対楽になります。」
という言葉に私の気持ちが少し楽になりました。涙が出ました。
辛くても頑張って乗り越えたいです。
ありがとうございました。

あなたの彼への気持ちはとてもうらやましいものです。

ふられてもそれだけ彼のことを思えるあなたは素敵な方だと思います。
すぐに彼への気持ちを諦める必要はないですし
しばらくは心が落ち着くまで時間をかけてもう一度ゆっくり
自分の気持ち、相手の気持ちが冷静に考えられるまで待ってみましょう。他の男性に頼るのは簡単ですが、頼られた男性はそれはそれで惨めです。そういう軽はずみな行為は出来れば避けましょう。そういう自制心を持てればもっとよい素敵な男性があなたに見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無理に諦めなくていいんですよね。
時間は本当にかかると思いますが、心が落ち着くまでゆっくり
待ちたいです。軽はずみな行動はいけませんね。気をつけます。

私も去年大好きだった彼氏にふられてしまいました↓

その理由は「好きだけど、前みたいには想えない」という理由でした。
私の場合は2年間も続いたわけではないのですが、とてもショックで毎日泣いていました。
だから、私なりにあなたの気持ちは痛いほど良くわかります。

その時私もいろいろな人に相談したのですが、一番多かったアドバイスは「しばらく彼に考える時間をあげよう」ということでした。

2年間も付き合っていたのだから、彼にもいろいろ考えることがあると思います。
もしかしたら、あなたの話を聞いて多少なりとも心が揺れたかもしれませんし…。。。
あんまり「忘れられない」とか「やり直せないの」とか言い過ぎると、かえってウザい子と思われてしまうかもしれないです。

いったん距離を置くということは、完全に別れたわけではないということですよね??
もう一回彼とゆっくり話せる機会ができたら、あなたの想いを素直に伝えればいいと思います。

あと、他の男性に頼ることは後々に後悔すると思うのでやめたほうがいいと思いますよ。

彼のことが忘れられないうちは、たとえかなわなくても、辛くても彼のことを想い続ければいいと思います。
それが辛くて、嫌で逃げ出したくなったときは、彼のことを好きになる資格はないと思います。

ちなみに私は彼のことを今でも大切な人だと思っています。
でも、もう大好きとは思いません。
私がいなくても幸せになって欲しいなと思うことができるようになりました。
今は辛いでしょうが、頑張って乗り越えてください。
そしてあなたも納得のいく答えが出せるように応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に「好きだけど、前みたいには思えない」と言われました。
一旦距離を置くというのは、私のお願いでそういうことにしてます。
私の気持ちがすっきりしたら、また彼と会って話したいと思っています。
思うのは少し辛いけれど、大切な人なんで思い続けたいと思います。
辛いですが頑張って乗り越えたいです。