プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か25年から20年前くらいに読んだ少女マンガを探しています。
タイトルも作者も発行元も全く覚えていません。単行本だったのは覚えています。
内容も間違っているかもしれないのですが、主人公は大学(又は高校)の男子生徒と、その学校の女性の教師とのさわやかなラブコメディだったと思います。普段は彼女は学校の教師としてメガネをかけてお堅い不細工風なのですが、メガネを取ると結構美人さんでした。回りはこの二人の関係を知らないのですが、二人は同居していて、彼女は壁に掃除機をかけてしまったりとお茶目なところがあり、家事があまり得意ではなかったと思います。
何せ、小学生の時に読んだ記憶しかなく、あれから長~い歴史が経っていてどんな結末だったかも覚えていません。もし少しでも情報がありましたらお寄せください。

A 回答 (1件)

時期的には高見まこの「いとしのエリー」と同時期ですね。


確か若く見えるのがいやで黒枠の伊達めがねかけてたと思いましたし
同棲の話もあります。掃除機のところがうるおぼえで確かでないのですが
これではないですか?(↓第1巻が立ち読みできます。)
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございます!!
残念ながら「いとしのエリー」ではなさそうです。
あのあとにまた少し思い出したんですけど、先生役のヒロインは白衣を着ていて、学校ではすぐヒステリーを起こす「オバサンキャラ」だったと思います。でも「センセー」と茶化すと赤くなって恥ずかしがってたシーンもありました。
・・・な~んてこんな断片的なことばかりではわからないですよね~。
いずれにしても、調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!