電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、センター試験を受験する高3です。
今年のセンター試験を受験する人に質問です。
制服を着て受験するのか、私服を着て受験するのか
意見をお願いします。

A 回答 (4件)

昨年受験した大学生です。



自分が通ってる高校でセンターを行ったので制服でした。他校の現役生で制服で来てる人も多くいました。もちろん現役生で私服の人もいます。

私服か制服かはその人や地域によって違うと思います。
別に私服でも高校の先生には怒られませんし、試験監督は近隣の大学の先生が務めるでしょうから全く問題ないでしょう。だから自分の好きな格好で行けばいいと思います。
    • good
    • 0

ごめん、センター受けたのはずっと昔なんですが.....



制服をお薦めします

浪人生に圧力をかけるためです
    • good
    • 0

私は私服でしたよ。


センター試験なんてそこに志望校の面接官がやって来るわけでもないし、浪人してる人だって受けているんですよ。
制服でなくてはならない理由がありません。
    • good
    • 0

私服で~す。



というか、制服が存在しないので。

大学入試センターの注意書き通りに、
英語のロゴ等が入っていない無地の服で行こうと
思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!