電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーキャン1回しか行ってないんですけど、入試面接の時に「オーキャンは何回来たか」と言われた時、1回と言ったらまずいですかね?
短大です

A 回答 (4件)

オープンキャンパスを複数回行うのは、見学希望者の都合がつきやすくするためです。

同じ人に何度も見せるためではありません。
ですから普通は回数なんて聞きません。
    • 0

「オープンキャンパスに来たか」という質問はあるかもしれませんが、「何回来たか」という質問があることはまずないと思います。

受験生にだって日程の都合がありますから、普通、1回でも行けたら十分なものであって、行った回数で熱意を測るとかそういうものではありませんから。
中には、どうしても都合が合わずにオープンキャンパスに一つも参加できなかった受験生だっているはずです。
オープンキャンパス云々の質問は、受験生の熱意というよりも、受験する大学のことをちゃんと知っているかどうか(大学名や偏差値だけで中身も調べずに適当に受験していないか)の確認、くらいに思っておけば良いですよ。
あまりビクビクしないで、落ち着いて臨んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
あまり回数の質問はないのですね。
行ったことに違いはないので、堂々と「参加をした」ということを伝えます。
中身、パンフレットや学校側が求めている人物像を読み返して復習しようと思います!

一回行ってたら大したもんです

自信もって行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

よかったです……
1回だけと言ったらこの子ほんとにここに来たかったのかとか思われないか不安でした。
自信もって行きます!

別に平気です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。