アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旭川空港から旭山動物園へタクシーで移動しようと思ってます。動物園の入場券を持ってません。

(1)開園が冬は10時半からですが、飛行機の関係で動物園につくのが丁度10時半になってしまいます。動物園に着く前にどこかで入場券を買ってから行こうと思ってましたが(動物園で並ぶのが寒いので)動物園で入場券を買うために並び、園内にはいるのにどれぐらい時間がかかるのでしょうか?
入場券待ちでも11時ぐらいまでには入れるのでしょうか。
夏と秋の平日にきたことがあるのですが事前に券は持ってたので全く気にしてませんでしたが、券を買うのに相当人が並んでいた記憶があります。

(2)旭川駅からできるだけ東寄りで入場券だけ買える所をご存じであれば教えてください。(旭川空港から動物園への通り道に近いところで、できれば旭川駅周辺ではない)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北海道民です。

ディズニーランドのように、入場券や入り口が混んでいるというイメージはありません。
5分もあれば入れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです^^

以前行ったときは入場口付近に券購入待ちの人がいっぱい並んでおり、アットホームな動物園なので失礼ながら整備はどうなのかなと。

ありがとうございます。

旭川市民です。

去年の今時期に行った状況をお答えします。

冬時期のその時間帯だと、入場券売り場や入場ゲートはさほど混んでいません。
朝一番だと入場ゲートはすごく混雑しますが・・・。
それでも券売り場は、さほどでもありません。
行列の大半はツアー客なので、おそらくガイドさんから配られてるんだと思います。

地元の人があまり行かない分、夏・秋ほど混雑しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

地元の人は年中行かないんですね。
参考になりました。

ではバスで行くことも検討しようと思います。
ありがとうございます☆