アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温について質問させて下さい(*^○^*)

わたしの低温期時の体温は36.10℃~36.39℃です。
これに対しての高温期って、何度からが高温期になりますか??

いま妊娠しているかもなんですが、ネットで見ると、着床時期は普段の高温期より、さらに上がるって書いてあるのが多いんです。。。この経験をされた方も聞かせて頂ければ参考になります!!

A 回答 (2件)

低温期が36.10度~36.39度なのであれば高温期は36.40度~ですが、ずっと36.40度が続いても高温期と言えるわけではないので、具体的に○度以上とは言いがたいのですが、一般的に低温期の平均値と高温期の平均値の差が0.3度以上必要とされています。

ですので、例えば低温期の体温が平均36.25度ぐらいであれば高温期の体温は36.55度以上必要という事になります。

私も妊娠時は非妊娠時の高温期の体温より高温期の体温が高くなりました。恐らく着床?と思われる位の時期から高くなりました。
でも、そうでない人も居ますし、あんまり関係ないと思いますよ。
    • 1

基礎体温は人によって差がありますので、質問者さんの高温期が何度からかというのは分かりませんが、一般的には低温期と高温期の差は0.3度以上あれば正常であると言われているそうです。

質問者さんが低温と高温の差があまりないタイプなのか、高温期に一気に上がるタイプなのかで違うと思います。

ちなみに私は妊娠した時普段より体温は高めになりましたが、少し経って普段と同じくらいに下がりました。
    • 0