アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前出会った女性と1回目のデートをしてきました。
とても会話も楽しくできて気が合いそうだなって思いました。
 そして、2回目のデートを誘ったんですが、まだ予定がわからないからスケジュール表みてまた連絡すると言われましたが、翌日になっても連絡が来ません。多分この調子じゃこっちが催促(?)しないとこないような気がします。
 1回目のデートが終わっても何回か電話で話したりして電話でもいい感じだったと思います。
 
 そこで聞いてほしい事があるのですが、
女性がちょっとでも乗り気じゃないと、もう誘うのにも疲れたり、なんでそんなことまでして誘わないといけないんだよとか思ってしまいます。 
 けど、そこで切ると今後の展開もわからないし、もしかしたら運命の人だったかも知れません。
 しかし、先ほども言った様に乗り気じゃない女性にそこまでする意味がわかりません。
 
 過去に何度か誘ったら乗りがよくついて来てくれたりとそういう女性と2人付き合ったことがあります。

 今回の女性はまだ2回目の誘いなので、まだ嫌われない程度に誘おうと思っています。
 
 脈なしから恋人に発展することってあるのでしょうか?
その女性の連絡が遅かったりあやふやな態度だったら男が我慢するべきなのでしょうか??それとも次の恋愛を探したほうが良いと思いますか?
 後、なんで女性ってそんなについて来てくれないのでしょうか?もちろん僕に魅力がないのが原因だと思いますが、会わないと僕のどんな人柄かも伝えれないし。
 なんだか乱文で申し訳ありません!
 質問は先述の部分と後、僕の考えが間違っていましたら訂正してください。
恋のアドバイスしてください!


  

A 回答 (4件)

まず、あなたに教えてあげたい事があるので。

。。

『運命の人』 っていうのは、あなたは未来を指していますが、運命の人って言うのは、『思い返せば』 と、その相手との出会いを思い出し、現在その相手とであって本当に良かった! って思っている時に、『運命の人』となるのです。

要するに、振り返って感じる事だと思うのです。

さて、近頃の20代30代前半、(俺も含めて)脈があるないに鈍感な方が多いというか、相手の気持ちを理解しようとしていない人が多いと感じます。

脈が有る無し、関係なく、自分の気持ちを持って、相手に対して誠意を持って接すればよい事だと思うのです。

自分の気持ちだけに走ってしまい、相手の都合を考えず、無我夢中になれば引かれるでしょうけれど、相手を気遣い思い遣れば、相手だってそう悪くは感じないと思います。

あなたの文章から察するに、あなたは女性の扱いに慣れていない気がします。

大事なのは、あなたの気持ちもそうですが、やはり相手の気持ちを考える事だと思います。

相手に嫌われないように。。。。。っていうのは、本性を見せない って風にも解釈できます。

勿論、理性やモラルはあって当然を前提に書きますが、猫を被って自分以外の人物にはなれないのだから、あなたをさらけ出せばいいと思います。

それで断られるようであれば、色んな感情や考え方を学び、自分自身を磨いていけばいいと思います。

私達は役者ではないのだから、自分以外を演出する必要は無いのです。

人は成功からは学べません。
失敗からしか学ぶ事は出来ないと思います。

失敗を恐れず、誠意を持って相手と接していけばいいでしょう。駄目だったら、そこから学んで、次に活かせばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「運命の人」の意味がとてもわかりました。
気遣うことをもっと学んで見たいと思います。確かに自分勝手な考えなどがありました。
 とても勉強させてもらいました。
なんだか変われそうな気がしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 01:22

彼女には彼女のペースや都合(仕事の忙しさや他の予定など)が


ありますので、貴方の望むとおりにみんなが素早い返事をくれると
思わない方が良いのではないでしょうか?
もうちょっと待ってみても良いと思います。
そんな短時間で脈ナシ!と決め付けるだけの要素が質問文には
書かれていませんし、このままだとチャンスを自ら放棄してしまい
そうなカンジですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり彼女から連絡がきませんでした。3日目です。
彼女のほうが直感で僕のことダメだったかも知れませんが、正直もう何回か会ってほしかったです。そうしないと本当に相性ってわからないですし。自分で自己評価するとしたらそんなに悪いとは思わないのですが。もちろん良いとも言えないですが。ファッションや髪型も気を使ったりして清潔感も出したり、しゃべりも人並みですができるし、容姿も2枚目とか言われたりします。決してうぬぼれとかじゃないですよ!どちらかというと自信がないからスタイルに気を使っています。
 今の時代、携帯電話は便利になりましたが、着信拒否や無視、登録削除などですぐに縁が切れるので短時間で物事を考えてしまうクセが出たのだと思ってるのですが。よくわかりません。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 01:31

彼女の予定が忙しいなら翌日までに返事するのは無理です!


もう少し気長に待ってはどうでしょうか?
急ぎすぎのような気がするのですが…
会わずともメールでは駄目なんでしょうか。
それでも十分に人柄は伝わると思いますよ。

それから、遊びに誘うかどうかは、あなたが彼女と遊びたいかどうかの問題だと思います。
誘うのが面倒になるのならあなたの気持ちもその程度だと思うので、無理に誘う必要はないのではないでしょうか。

また、押して無理なら引いてみるのも一つの手だと思います。
もし運命の相手なら、彼女の方からあなたに連絡をくれるかもしれないですよ。

あと、勝手な推測なのですが、付き合ってもあまり長く続かないタイプでしょうか??
たくさんの女性と付き合いたいと思うなら、現在のような恋愛の仕方でいいと思います。
でも、ひとりの女性と長く付き合いたいと思っているのなら、変えていった方がいいのではと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかメールがあまり好きじゃないんです。彼女もメールあまりしないみたいで。
 付き合ったらその女性に尽くすタイプなので、逆にそれがうざかられる場合がよくありました。一人の女性や数人の友人を大事にするほうだと思います。集団行動や人間関係があまり好きじゃないのでそのようになったかもしれません。
 変えていくように努力してみます!

お礼日時:2008/01/18 01:25

必ずしも相手が貴方の思うようなリアクション、態度をとるとは限りません。

もちろんこういう風に進んでいけば仲も深まっていくのにという貴方なりのプランや青写真はあると思うんです。ただ現実として付き合う女性一人一人にはそれぞれタイプがあり個性があり性格があります。その辺りも踏まえて誘う時は誘う、あまりせっかちにならないで相手のペースを尊重するなどの配慮が必要ですよ。直ぐに結果を求めたり少しあっただけで直ぐ付き合うとか将来とかを持ち出すと結構距離を置かれたり、避けられてしまう事もあります。出会いが成就すると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手のペースが必要なんですね。
そういわれてみて気づきました。
あせらないようにしたいと思います。
もともと人間関係が嫌いなほうでどこかせっかちになってたところがあります。
 がんばってみます。

お礼日時:2008/01/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!