アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく御願いします。
スペースギアで屋根にラックを付けているのですが、スタンドで洗車を頼んだら洗車機に入らないので無理ですと言われました。
車高等は変えていないのでラックさえ取れば問題ないのですが、盗難防止にとがっちり固定してしまって、取り外しが大変です。
現状のままで対応可能な洗車機なんてないのでしょうか?
自分で手洗いするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

屋根用のブラシを停止させる事で洗車機を使うことは可能ですが、屋根あらえなきゃ洗車機に入れる意味ないですよね

取り外しを面倒だと言うのであれば、手で洗うしかありません
自分で行うのが面倒であれば、スタンドで手洗い洗車を行っているところに頼むことになります(*洗車機コースよりかなり割高になります)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
屋根を諦めれば洗車機に入るんですね。確かに、屋根が洗えなきゃ意味ないですもんね。高いお金出して洗ってもらうのもなんですし、やっぱり自分で洗うしかないんですね。
ありがとうございました。

無理矢理押し込んで、屋根が曲がった(ブラシが巻き付いて)という事例を聞いたことがあります。

当然、店としては断っており、それをおしてオーナーがやらせたわけで、店からの賠償もありません。
泣き寝入り(なのか?)だそうです。

自分でやるか、数倍のお金で手洗いをやってもらうか、屋根をあきらめるかです。
だいたい、ラックがあれば屋根にブラシは当たらないでしょう。
ラックだけ磨かれることになります。
ノンブラシ(高圧水を吹き付ける)でもラックが邪魔してルーフには直接は当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
問題が多そうなので自分で洗う事にします。一応『愛車』ですから。
ありがとうございました。