プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーケットのパトンビーチに行きます。

食事は朝しかついていない為、昼と夜は、
「フードコート」もしくは「ビュッフェ」を利用したいと思っています。

言葉が苦手なので、これなら目で見てチョイスできるかなとf^^

オススメの
「フードコート」と「ビュッフェ」を教えてください!

A 回答 (3件)

パトンビーチ沿いには、旅行者向けのレストランが、夜はたくさんあり、また昼も何軒かあったと思います。

ほとんどのレストランのメニューには、大きな写真つきで料理が示されていますので、言葉が苦手でも指で示せばOKです。コンビニもたくさんありますので、昼を軽く済ませたい場合は、そこで軽食を買うのも良いかもしれません。
お勧めは、シーフードレストランです。夜、5分も歩けば数軒のシーフードレストランが見つかります。しくみは、道路に面してエビ、貝、魚などをたくさん並べてありますので、カゴ(スーパーの買物カゴみたい)に自由に入れて、お店の人に料理を頼みます。お値段は、旅行者価格で現地価格より高くなっていますが、日本の価格に比べればはるかにお安いです。
料理法を頼むときは、英語で大体通じます。メニュー・プリーズと言えば、写真を出してくれると思います。
言葉は、得手か不得手かよりも、意思を相手に伝えようと言う気持ちがあるかどうかだと思います。言葉がうまく伝わらなければ、ジェスチャーで伝えればよく、いざとなったら、紙に絵を描けば何とかなります。とは言っても、言葉がうまく伝わったときの気持ちは何んともいえません。タイ語に挑戦してみるのはいかがでしょうか。たとえば、「カルナー・パッ・アンニー・クラップ(女性ならカー)」と言えば、「これを炒めてください」の意味になります。ちなみに、カルナー(してください)、パッ(炒める)、アンニー(これ、このもの)、クラップ(丁寧語)です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス。ありがとうございます!

プーケットには5回ですが、言葉の心配をする必要はありません。

私はもっぱら屋台を利用しています。安くておいしい料理がたくさんありますよ。指差しでOK.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス。ありがとうございます!
今月行くので「指差し」でがんばってきます!

パトンには何度か行ってますが、フードコートやビュッフェは

ほとんどなかったような気がします。日本語メニューを置いている
レストランは珍しくないし、英語メニューだったら必ずあります。
Green Curry とか Tom yam kung とかはさすがにわかりますので、
普通のレストランを利用されることをオススメします。

※プーケットには英語も満足にできない日本人観光客が
 何千人、何万人と訪れています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス。ありがとうございます!